おしゃれすぎる人気リュック35選【メンズ編】|ブランド別まとめ大公開

リュックはアウドドアだけじゃなく普段のタウンシーンでも使えるおしゃれアイテムとして定番になっています。機能だけじゃなく、おしゃれでかっこいいデザインを求めるのは当たりまえ!そんなおしゃれメンズにおすすめのリュックをブランド別にご紹介します!

この記事をかいた人

ヤマゴモラーの祖父、ヤマノボラーの父を持つ三代目。

おしゃれなメンズリュックの選び方

いまやアウトドアブランドからもタウンで使えるおしゃれなデザインのバックパックが豊富に出ているので、お気に入りのブランドやカラーから選ぶことができます。重視するポイントを押さえて自分に合ったモデルを見つけましょう。

機能性

まず初めに参考にするポイントがサイズという人も多いでしょう。学生なら書籍数冊にA4サイズが入るゆとりが欲しかったり、勤務帰りにジム通いをするのに容量が大きいのを探していたり、それぞれでしょう。背負い心地やポケットの数も参考にするのがおすすめです。

素材

軽さ重視でナイロン素材を選んだり、ナイロン素材でも耐久性に優れた登山仕様のものや、光沢感の美しいおしゃれブランド素材までさまざまです。ジャケットスタイルやビジネスシーンに使えるレザー素材も人気です。

好きなブランド

アウトドアブランドやカジュアルブランドなど、人気のブランド、メーカーからも種類多くのリュックが出ています。お気に入りのブランドにもカラーやデザインなど選択肢が豊富にあるのでスペックを見比べてみましょう。

おしゃれなメンズリュックのブランドは大きく分けて3つ

リュック選びの主なブランドとして、機能にこだわりたい人向けにはアウトドアブランド、タウンユースやデイリーに使えるリュックならカジュアルブランド、きれいめスタイルに合わせやすい高級仕様としてハイブランドがあります。

アウトドアブランド

登山メーカーが作っているバックパックは機能的に作られているものが多く、クッション素材を使用したショルダーベルトや背面メッシュ加工など背負い心地に優れた機能や耐久性に強い素材を使い、荷重の負担を軽減する快適さが重視されています。

カジュアルブランド

通勤通学など日常的に使える軽量でシンプルなリュックが多いですが、日帰りハイキングやウォーキングに使えるアウトドア仕様のバックパックからおしゃれなコンパクトデザインのリュックまで多彩です。

ハイブランド

NEXT ハイブランド