吹上トンネルとは?関東最強の心霊スポットは東京都内にあった

心霊スポットといえば街中や都市の側よりは地方や山の中など人里離れた辺境のイメージがありますが、実は関東最強クラスの心霊スポットは東京都内にある吹上トンネルであることをご存知でしょうか?今回は心霊スポット吹上トンネルを紹介します。

この記事をかいた人

好奇心に突き動かされてただひたすら忙しい日々を送っています。

吹上トンネルとは?

Bergadder / Pixabay

吹上トンネルは東京都青梅市にあります。青梅市は都内の中でも西多摩地域と呼ばれる東京都西部の最大の都市です。東京の核都市として発展しています。吹上トンネルは東京都道53号青梅秩父線の旧道を行くと見えてきます。吹上峠を貫くトンネルです。

東京都青梅市にあるトンネル

TheDigitalArtist / Pi。xabay

成木街道を青梅市方向から進むと、新吹上トンネルに入ります。距離は600m平成元年の竣工で平成トンネルと呼ばれています。その少し手前に旧吹上トンネルへの分岐がありますが、こちらは現在車止めがあり入れません。しばらく進むと旧吹上トンネル吹上隧道があります。こちらは歩行者と自転車用の隧道です。

トンネルは複数ある

valiunic / Pixabay

吹上隧道は天井にライトも点っています。昭和28年竣工の通称昭和トンネルです。200mのトンネルを出て道なりに行くと成木街道と合流します。新トンネルの出口で合流です。昭和トンネルと平成トンネルがありますが、もうひとつ明治37年開通の明治トンネルも存在します。バスでは青梅駅から乗り黒沢のバス停下車です。

旧旧吹上隧道(古吹上トンネル)が主なスポット

jingoba / Pixabay

そのトンネルは旧トンネルの真上にあります。旧トンネルに対して旧旧トンネルと一部では呼ばれています。手前の黒沢のバス亭から通行止めと表示されている道を徒歩で入ります。旧トンネルの真上に位置する辺りにかつて廃屋だった資材置場があり、資材置き場を左側に見て先を見ると明治トンネルが見えます。

明治の建造物らしい古びたレンガのポータルがあります。今はではサクでがっちりガードされて、入り口まで行けません。入口も完璧にふさがれてしまいました。とても入るのは無理な状況です。夏場は草が生い茂り旧旧トンネルを見つけるのも困難かもしれません。それでも今なお多くの人が訪れる証に、あたりにはゴミが散乱しています

吹上トンネルでの心霊現象①

jill111 / Pixaba

吹上トンネルでは数々の心霊現象が目撃されたり映像に残されてきました。そのため関東有数の心霊スポットとして訪れる人が後を絶ちません。最強の心霊スポット吹上トンネルに纏わる心霊現象を紹介してゆきます。

白い和服を着た女の幽霊

Capri23auto / Pixaba

白い和服を着た女の幽霊は、吹上トンネルの心霊現象の中で一番多く語られています。昔テレビで放送された一般視聴者からだとする投稿ビデオには,かなりリアルに姿形が映し出されていました。また今は旧旧トンネルが封鎖されてしまい入れないためか、一部では旧トンネルに出没しているとの噂もあります。

simonwijers / Pixabay

最近では旧トンネルの目撃談だけです。入れないのだから、あたりまえです。旧旧トンネルの入り口付近でも佇む女の噂が多数あります。旧旧トンネルの真ん中あたりの水溜まりには複数の顔が映り込むという体験談もあります。トンネルが完全に封鎖されたのは2009年のことです。旧旧吹上トンネルの動画はネット上に残っています。

吹上トンネルでの心霊現象②

Free-Photos / Pixabay

NEXT 吹上トンネルでの心霊現象②