ノースフェイスの偽物に騙されない!見分け方を知って本物を選ぼう!

リュックの場合は、パーツの違いによって判別することもできます。細かい部分ですが、正規品は非常にこだわって作られていますので、コピー商品の安っぽさが目立つ部分でもあります。リュックはパーツ部分も注意深く見ていきましょう。

バックル部分

実はリュックの特徴の一つとして、バックル部分が笛としても使用できるデザインを適用しているのです。これは遭難時等の緊急用に備えられたもので、アウトドアブランドならではといったアイディアです。偽物にはこのような細かい工夫がありません。

凝ったデザインのジッパー

本物の場合は使いやすさを考慮して、ファスナーのつまみ部分が大きくて握りやすいです。コピー商品の場合は凝ったデザインのものが多いですが、使用感を考えられていませんので、ファスナー自体が小さくて使いづらいものが多いです。

ノースフェイスの偽物に騙されない買い方

人気ブランドということもあり、非常に多くのコピー商品が出回っていますが、偽物と騙されずに購入するには一体どのような方法があるのでしょうか。ここでは、誤って購入しないように、間違いなく正規品を購入できる方法をご紹介します。

国内正規販売店で購入する

近くに国内正規販売店がある場合は、正規販売店で購入するのが良いでしょう。間違いなく正規品が購入できるだけではなく、実際に商品を手に取ってみて着用感や使用感を確かめることができますので、一番おすすめの方法です。

ノースフェイスの公式通販サイトで購入する

近くに正規販売店がない場合や在庫がない場合は、公式通販サイトでも購入することができます。公式サイトであれば当然正規品なので安心できるうえ、先行販売などの特典がつく場合もあります。信用できないサイトは利用せず、公式通販サイトを利用するようにしましょう。

通販サイトで購入する際は必ず詳細確認を

もし公式以外の通販サイトで購入する場合は、必ず詳細確認をしたうえで購入しましょう。楽天やアマゾンといった大手通販サイトでも平行輸入品で正規品を取り扱っていますが、ショップによっては必ずしも正規品とは言い切れない部分があります。

信用できるショップなのか情報収集をして、タグやジッパー部分の写真を見せて貰う他、今回ご紹介した方法で正規品かどうか確認しましょう。公式以外の通販サイトで購入する場合は自己責任ですので、安易に購入するのは控えましょう。

偽物を購入してしまったら

いくら注意していても、最近はスーパーコピーと呼ばれる非常に精巧なコピー商品も存在していますので、誤って購入してしまったなんて事態も考えられます。もし偽物を購入してしまったらどうすればいいのか、対処法をお伝えします。

まずはGOLDWINに連絡を

まずは、正規取扱店であるGORLDWINのカスタマーサービスセンターへ連絡しましょう。もちろんGORLDWINに連絡したからといって補償されるわけではありませんが、模倣品の撲滅と、これ以上被害が広がらないようにする為に、連絡は欠かせません。

NEXT 返品してもらう