ノースフェイスの偽物に騙されない!見分け方を知って本物を選ぼう!

人気ブランドのノースフェイスにも偽物があるのをご存知ですか?人気だから出回る偽物。そんな偽物に合わないためには公式サイトでの購入が一番ですが、少しでも安く購入したくなるのが人の性。今回はノースフェイスの偽物に騙されないために詳しい見分け方についてご紹介します!

この記事をかいた人

写真、自転車、釣り、登山、キャンプといったアウトドアが好きです。オカルトや不思議な話についても興味があり調べています。

ノースフェイスの偽物があるの知っていますか?

ノースフェイスといえば、アウトドア製品に限らずストリートファッションスタイルでもよく目にする有名な海外ブランドです。学生から社会人まで幅広い層から愛用されていますが、実は偽物が多く存在することをご存知でしょうか。

人気ブランドはコピーされやすい

人気が高ければ高いほど購入者も多い為、目をつけられやすく、偽物が多く出回る傾向にあります。近年はコピー技術も上がり、一見すると本物とそっくりな物が増えてきましたので、騙されて購入してしまう人は後を絶えません。

アジア圏はコピーのメッカ?!

中国、ベトナム、タイ等はコピーのメッカとして有名です。アジア圏の多くでは、当たり前のようにコピー商品が販売されています。しかし、正規品でも一部を除いて中国等の工場で生産されているので、必ずしも全て偽物というわけではありません。

ノースフェイスが人気ブランドである理由

アウトドアブランドであるにも関わらずアウトドア以外でも利用される事が多く、世界中の人々から支持されています。どうしてそこまで人気が高いのか、ノースフェイスが人気ブランドである理由や魅力等を詳しくご紹介します。

社名の由来

正式名称「THE NORTH FACE」は、1968年に創られたアメリカ発祥のアウトドアブランドです。社名は登山の時に北側の方が難しいといったアウトドアブランドらしい理由からつけられています。リュックやマウンテンパーカー等のアウトドアに関する商品を製造、販売しています。

質が良い

ファッションブランド製品に比べると高価ですが、本来アウトドア用の製品という事もあり耐久性や保温効果といったハイスペックな機能が多く、しっかりと作りこまれた縫製や生地など非常に質が良いのが特徴です。長く愛用することができます。

シンプルなデザインで日常使いしやすい

シンプルかつスタイリッシュなデザインが多く、アウトドアシーンだけでなく日常使いしやすい点が人気に火を着けました。汎用性かつアウトドアブランドならではの技術が織り込まれており、その使い勝手の良さは非常に魅力的です。

ノースフェイスの偽物が出回っている場所

主にアジアを中心としてコピー商品が売られていますが、日本国内で購入したからといって、必ずしも安心とは言えません。実は日本国内でも至るところで偽物が出回っていますので、購入する際には十分な注意が必要なのです。

メルカリ・ヤフオクは要注意

NEXT メルカリ・ヤフオクは要注意