バーベキューの持ち物完全版!必需品からあると便利なグッズまで安全網羅

子供がいるのであれば子供用に必要なアイテムもあります。楽しめるアイテムだけでなく子供サイズ用の専用アイテムなど用意があれば子供だけでなく大人も快適に過ごせるものです。おすすめアイテムを紹介します。

【子供用虫よけ】Sunsmiler 虫きちゃダメシール

虫きちゃダメ シールタイプ 驱蚊贴60枚

Amazonで見る

一つ目に紹介するのが、肌や衣服に貼って使用する虫よけシールです。化学薬品を使わず市税由来の成分のみで虫を寄せ付けないようにする効果を持っており、デザインも可愛いので子供にも張りやすいように設計されています。

効果範囲は最大2m!最大3日間!

シールは可愛いデザインで色々な所に貼って効果をもたらしてくれます。衣服に張ったり肌に直接張ってもあれる心配もないので使い勝手抜群です。また、効果範囲は最大2メートルほどで、時間も最大72時間と長時間守ってくれるので、しっかり守ってくれます。

スペック・詳細

  • 主成分:グラニオール、シトロネラ。レモングラス、レモン
  • 効果範囲:1~2m
  • 効果時間:72.時間

【ミニテント】IKEA  BUSA子供用テント

IKEA イケア BUSA 子供用テント (長さ: 72 cm 幅: 72 cm 高さ: 72 cm, グリーン ブルー)

Amazonで見る

子供が楽しめるアイテムも用意しておくと便利です。せっかくのバーベキューなので、外で元気よく遊んでくれるようなものがいいですが、このイケアの子供用テントは隠れ家的なデザインで子供も喜んで遊べるようになっています。

柔らか素材で安心!コンパクトに収納も可能!

子供用の遊び場として用意しておくと、準備の時間なども退屈せずに遊んでいられると評判のアイテムです。秘密基地のような子供にも喜んでもらえる作りになっているので体を動かして遊んでくれるでしょう。コンパクトに片づけられるので持ち運びも非常に便利です。

スペック・詳細

  • サイズ:72×72×72cm
  • カラー:グリーン、ブルー
  • 重量:748g

【ミニプール】INTEX レクタングラーベビープール

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール 166cm×100cm×28cm 57403 [日本正規品]

Amazonで見る

外で食事をしているのであれば、プールで遊べるようにして挙げるのもおすすめです。厚みのある壁部分と床部分によりクッション性が高いので怪我の心配もないので使いやすさも高いです。小さいサイズなので泳ぐことには向いていませんが、水遊びにはもってこいです。

バーベキューの横でわいわい水遊びに!

子供は食事が終われば退屈な時間と感じることも少なくありません。このアイテムがあれば、少しでも遊んで楽しい時間を過ごしてくれるでしょう。水は102リットル、高さ18センチまで入るので安心ながらも遊びごたえはあります。

スペック・詳細

  • サイズ:165×99×28cm
  • 対象年齢:1~3歳
  • 容量:102L

【遊び道具】CHTOY バブルマシーン

CHTOY シャボン玉 製造機 バブルマシーン 電動式シャボン パーティー シャボンダマシーン 外遊び プール アウトドア スポーツトイ 子供たち おもちゃ (レッド)

Amazonで見る

アウトドアでシャボン玉を作ってあげると子供は大喜びですが、このアイテムで合えばより一層楽しめおすすめです。カメラのような形をしたシャボン玉製造機で、ボタンを押せば自動で作ってくれます。子供にも持たせてあげられるような大きさと品質の良さもうれしポイントです。

安心設計で楽しいおもちゃ!アウトドアのお供に!

自動でシャボン玉を作ってくれるアイテムとしても注目度の高いアイテムですが、子供に持たせて出歩いたり、バーベキューなどの時に子供に持たせるだけでも非常に喜んでもらえるアイテムのようです。形がカメラになっていることも効果を発揮しています。

スペック・詳細

  • サイズ:12×9×8.5cm
  • 重量:180g
  • 材質:ABSプラスチック

【熱中症対策】 INMAN クールタオル

(インマン) INMAN スポーツタオル 冷却タオル 冷感タオル クールタオル 速乾 吸水 熱中症対策 (青, 二層構造)

Amazonで見る

熱中症対策で簡単に冷却効果のあるアイテム用意しておくこともおすすめです。大人もですが、特に子供の熱中症対策には役に立つでしょう。冷却効果もタオルを振るだけで簡単に得られるので子供でも使えます。

冷却効果で暑さ対策!

汗を取るだけでなく冷却効果があるので、バーベキューなどアウトドアをしている外での稼働のお供になってくれます。熱中症対策は必ずしておいたほうがいいので、荷物にも影響が少ないこのアイテムはおすすめです。

スペック・詳細

  • サイズ:30×100cm
  • カラー:オレンジ、ブルー、グレー、ローズ、紫、緑

海でバーベキュー!おすすめな場所4選

あると園里奈アイテムや必須アイテムを紹介してきましたが、場所についても紹介しましょう。おすすめの場所の中でも特に海でバーベキューをしたい方には注目のスポットを紹介していきます。

【関東】東京湾一望 ロスマリネスBBQガーデン

一日中いても飽きないほどの時間を過ごせる施設として有名なこちらのスポット。東京湾を一望できるほか、巨大ゴジラ滑り台やパークゴルフ場など遊べる施設も沢山あります。また、バーベキューにはレンタル機材も沢山あり、飲み放題プランなどもあるので事前予約で手ぶらで楽しめる点もおすすめです。

【関東】BBQ PARK YOKOHAMA BAYSIDE

横浜にあるベイサイドマリーナホテル横浜に併設されている施です。海が近いので景色を楽しみながらバーベキューをすることができます。夜間の営業も行っており、ランタンの貸し出しやグリルなども貸してくれるのでこちらも手ぶらでバーベキューをすることができます。飲み放題プランもありです。

【関西】二色の浜公園 沢地区 バーベキューサービス

関西地区でもおすすめのスポットがあります。ここでは、海水浴場横でバーベキューを行えるよになっており、貸し出し機材も豊富で食材も事前予約で準備要らずとなります。さらにペット同伴が可能であったりとコスパも最高クラスです。オートキャンプにも適した施設なので、夜間も楽しむことができます。

【関西】デジキューBBQガーデン 神戸ハーバーランド店

神戸にあるウミエに併設する形であるバーベキュー施設です。シンボルであるモザイク大観覧車なども見え、近くにはアンパンマンミュージアムなどもあるので子供も遊んで楽しむことができます。こちらの施設もバーベキューに必要不可欠なアイテムはほぼ貸し出しを行っており、ドリンクも飲み放題ありで快適に過ごすことができます。

川でバーベキュー!おすすめな場所4選

海の近くでできる施設の次は川でバーベキューができる施設の紹介です。海とは違った楽しみのある川でのバーベキューは、より自然を満喫できるところも満載なので、おすすめのスポットを紹介していきましょう。

【関東】秋川橋河川公園バーベキューランド

広々と河川敷を使用してのバーベキューを行えるのがこの施設になります。きれいに整備された河川敷なので安全性も高く、物の貸し出しサービスや調理場など設備も大変整っているので非常に便利です。有料の貸し出しアイテムが豊富なので、河川敷バーベキューをしたいのであれば要チェックスポットです。

【関東】嵐山渓谷バーベキュー場

都心から1時間という好立地な場所に自然を感じられてバーベキューのデキる施設があります。ここの施設では嵐山の景色を楽しみながら、川遊びもできてレンタル用品を使ってバーベキューもできる至れり尽くせりの施設です。食材のメニューも豊富で家族連れに人気スポットです。

【関西】あゆ公園

車のアクセスも良好で河川敷ならではの体験ができることで人気の施設です。こちらでは施設を利用することができますが、レンタル等は行っていません。しかし、マス釣りや魚のつかみ取りなどを体験することができ、取った魚はその場でバーベキューで楽しむこともできます。

【関西】アウトドアクラブNuts

車でも快適に訪れることができる施設であればこちらもおすすめです。駐車料金無料で、道具のレンタルを行っているので荷物も少なくバーベキューを楽しむことができます。また、河川敷で川遊びをできるほか、グランピングを体験することもできます。もちろんバーベキューもゆっくりと楽しめるのでおすすめです。

夜景を見ながらバーベキュー!おすすめな場所3選

スポット選びであれば、昼だけでなく夜にも楽しめる所も探しておきたいですよね。そこで夜景も楽しめたら最高にロマンチックにもなります。昼とは違った楽しみもある辞め今で楽しめるスポットを紹介していきます。

【関東】BBQテラス ビナウォーク店

アクセスも良好なスポットで夜景を楽しみながらバーベキューを楽しめます。駅と直結しているので非常に行きやすく、また、テントなどもあるので悪天候時にも行えるのがうれしいポイントです。さらに、食材に関しては飲み放題プランもありと手ぶらで行くこともできます。

【関東】バーベキューBEERテラス 横浜VIVRE店

関東の中でも最大クラスの大きな空間でバーベキューを楽しめることで有名あスポットで、駅からも近くショッピング施設も併設してあるので、昼は買い物夜はバーベキュー丸一日楽しめるスポットとして有名です。屋上施設ですが、夜景の見晴らしが最高なのでバーベキュー好きな人には一度は要チェックの場所です。

【関西】Ork park

岐阜県にあるこのスポットも夜景が楽しめると有名な場所です。森林の中にあり、自然を楽しめることはもちろん、手ぶらで楽しめるので道具の用意の必要なしです。また、他の施設にはないアクティビティにとんア場所でもあり、酢ラックラインやセグウェイといった変わり種を体験することもできるのでおすすめです。

バーベキューを身軽に!おすすめレンタル業者

機材を一から集めてバーベキューをするとなるとコストもかかってしまうと心配な人には、レンタルできる業者もあることを知っているでしょうか。現地に清潔なアイテムをそろえてくれる業者があるので紹介していきましょう。

【関東】BBQStyle

レンタル業者の中では10年を迎えるほどの人気の老舗で、清潔な道具を格安で貸してくれます。道具のパックレンタルや食材の用意などまでいろいろなパターンで用意をすることも出来相談もできます。対応地域は東京千葉、一部の神奈川で、セッティングからご回収までしてくれ、営業時間は10時から17時です。送料は無料で、連絡先は03-6659-9216です。

【関東】BBQ-PARK

こちらもパックから単品でのレンタルを可能としている業者です。送迎バスなどもあり大変便利です。女性でも安心のコースやカスタマイズを楽しんで自由にセッティングできるコースとあります。組み立てから後片付けまで行ってくれ、東京、神奈川、埼玉県を配達エリアとしています。営業時間は9時から19時、送料は無料ですが地域により最低注文額が定められています。連絡先は03-5658-4201です。

【関西】BBQらぼ

関西でも手ぶらでバーベキューをしたいという方にはこの業者も紹介しておきましょう。当日も単品の追加を可能とした注文もでき、コースを選んで楽しめます。また、子供も楽しめる無料のアミューズメントもありうれしいポイントです。エリアは大阪を中心に兵庫や奈良県も配達し、セッティングから片付けまで対応。営業時間は8時から21時で、送料はエリアにより異なります。連絡先は0800-200-4129です。

【関西】UP-GRILL

機材にこだわりたい方はこちらもおすすめです。レンタルできる機材は全てコールマン製で飲み放題付きのプランなどから選べたりと充実のプラン内容です。場所取り、組み立てから片付けまで対応してくれ、大阪は無料で配達してくれます。その他エリアは送料相談アリとなりますが関西全域を可能とします。営業時間10時から19時、連絡先06-6675-9036です。

NEXT バーベキューは準備万端で楽しもう!