サーカスTC BIGはファミリーキャンプに大人気!その特徴や魅力をご紹介!

インナーセットは全面メッシュのインナーとグランドシートがセットになったものです。夏の虫対策はもちろん通気性も抜群で、インナーの中からベンチレーターの開閉ができますのでテントの中を好みの温度に保てます。床面の半分ほどの広さで家族4人が余裕で寝れることができ、土間のスペースも確保できます。

サーカスTC BIGグランドシートハーフ

テンマクデザイン サーカスTC BIG グランドシート【ハーフ】

Amazonで見る

専用のグランドシートです。雨の時など、地面からの浸水を防ぐため、ふちに15センチの立ち上がりがついています。浸水防止だけではなく、地面からの虫の侵入も防いでくれます。本体のペグに引っ掛けるだけと、簡単な取り付けも専用ならではです。

サーカスTC BIGの特徴①サーカスTC BIGはとにかく広い

サーカスTCとの比較でもサーカスTC BIGが広いということがわかりましたが、他のワンポールテント、ドーム型テントの中でも、サーカスTC BIGは大きなサイズのテントです。その広い特徴を詳しく紹介します。

家族4人が寝られて土間もできる

サーカスTC BIGの床面の広さは、ご夫婦とお子様2人の4人家族が寝るのなら十分の広さがあります。それだけではなく、4人の寝場所の他にリビングスペースや土間のスペースも確保できます。空いたスペースをリビングとしてくつろいだり、土間として家族で活動できるのも楽しみ方の一つです。

グループキャンプでも活躍

家族だけではなくグループキャンプでも対応できる広さです。雑魚寝なら大人6~8人ほどのスペースはあります。テントをおしゃれに飾って女子キャンプもいいでしょう。ローテーブルとチェアで食事をして、テントの中でのおしゃべりも盛り上がります。

シェルターとしてみんなのリビングに

また寝るテントは別にして、サーカスTC BIGをみんなが集えるシェルターとして使うこともできます。みんなで食事をしたりお茶をするのにも十分な広さがあります。また、天井が高いので自転車や釣り道具など、遊び道具もすっぽり収納することができます。テント以外のプライベート空間でキャンプの幅も広がります。

2人なら寝場所とリビングがゆったり

ご夫婦やカップル、気の合う友達など2人でキャンプに行く方も多くみられます。サーカスTC BIGの広さを思いっきり2人で満喫しましょう。寝場所に二人分のコットを置くことができます。またリビングスペースにはテーブル、チェアを配置しても十分な広さがあります。2人でゆったりとプライベート空間を楽しむことができます。

サーカスTC BIGの特徴②サーカスTC BIGは開放的

キャンプでは自然の風を感じたり、匂いや景色を楽しみたいですね。広いスペースだけではなく、入り口の他、複数の開口部によって開放的な空間を作りだすことができます。サーカスTC BIGの開放的な特徴を紹介します。

NEXT 2つの入口があり、大きく開けられる