イサキ釣り入門!仕掛けやタックルの選び方、釣り方のコツをご紹介!

Amazonで見る

ハヤブサが販売する海戦シリーズ。胴打ちタイプのハリとなっていて、胴の部分があらゆる角度からキラキラ輝きを放ちエサが取れてしまったあとでもアピール力が衰えないためアタリが期待できます。

イサキ釣りの仕掛け:ロングライフクッション

人徳丸(JINTOKUMARU) ロングライフクッション 1.5mm 30cm

Amazonで見る

人徳丸(JINTOKUMARU)が販売する漁師向けに開発された商品で、衝撃吸収力、強度、耐久性が非常に高クッションゴムです。プロ仕様に作られた製品というもあり信頼性の高い製品となっています。

イサキ釣りの仕掛け:ニューサニービシ 60号

SANY(サニー商事) ニュ-サニービシ 60号 FL BP

Amazonで見る

非常に使い勝手がよく、 様々なフィールドで使える定番ビシです。上部でコマセ放出量が調整でき、落下中は中筒のスライドでカゴが閉じ止まれば開くジャストストップ機能でタナまでコマセをしっかりキープできます。

イサキ釣りの仕掛け:MDビシ2 L-80 スモーク

ダイワ MDビシ2 L-80 スモーク 824927

Amazonで見る

大型扉で中心軸のない構造で簡単にたくさんのコマセを詰め込むことができます。上下のリングで開き具合を調整すれば、コマセの放出量が自在に行なえます。魚に見えにくいカラーリングなので、魚の警戒心を緩めることができます。

イサキ釣りの仕掛け:船テンビンK型

ヤマシタ(YAMASHITA) 船テンビンK型 1.8mm35cm

Amazonで見る

水の抵抗が少ないゆるやかな弓形なので耐久性も抜群です。コマセビシを取り付ける部分が回転する構造になっているので絡みなどのトラブルを起こしにくく、すべてのパーツが国産となっているので安心です。

イサキ釣りのタックル

船や地域によって使える仕掛けが変わってくるので、状況にあわせた組みあわせを選ぶ必要があります。ここれは一部しかご紹介できませんが、状況にあわせた組みあわせを選ぶための参考にしてみてください。

NEXT イサキ釣りのロッド