修道女とは?修道女の服装・性・結婚や気になる生活に迫る!

あなたは修道女という人達のことを知っていますか?修道女とは  の人達のことを指します。この記事では修道女たちの謎の生活の様子はもちろん、気になる性や結婚、服や髪形などにも迫ります!

この記事をかいた人

はじめまして。 週末はよく山にこもっています。 父の影響から学生時代はフライフィッシングをしていました。 あると便利なキャンプ用品やおすすめキャンプ飯、アウトドアグッズを紹介していきます!

修道女とはどんな人のこと?

修道女とは、簡単に言うと神に仕える修道士である女性のことです。服従・清貧・純潔を誓う修道宣言をし、修道院にて集団生活を行い、神の子イエス・キリストと同じような生活を送る人たちの事です。主にキリスト・カトリック教会に所属する女性たちのことです。

修道女について

修道女の活動は主に2つあります。一つは外部に出て行う活動です。修道女の方たちは通常、修道院にて集団生活を行いますが、院外の病院や学校、貧しい人々に奉仕を行い、宣教する活動です。もう一つは修道院内にての労働や黙想を大事とし、全ての人々に恵みをもたらすよう祈りを捧げます。所属する修道会でどちらを重く置くかが異なります。

修道女の奉仕活動とは?

奉仕活動にはいくつか種類があります。一つは教育です。日本にあるミッション系スクールにて宣教を含みますが英語や数学などを教えます。また、病院や養護施設などで働く活動や、農作業やクッキーやバターを作る活動など様々です。それとは別に全坂井共通で1日に7回お祈りする儀式もあり、それも奉仕活動に含まれます。

修道女の収入はどこから?

どの修道会に所属するかによって変わってきますが、これも主に2つにわかれます。1つは外部に出て働きます。外部といっても、修道会が所有する病院や学校、養護施設に派遣される形で働きます。もう一つは自分たちで作った野菜やバター、パンなどを販売し収入を得ます。収入は全て修道院の物で、個人の収入はありません。

修道女フリーデについて

「修道女」と検索をかけるとよく「修道女フリーデ」という人物がヒットします。同時に「修道女フリーデ かっこいい」「修道女フリーデ かわいい」という言葉も検索にひっかかるのですが、フリーデとはどのような人物なのでしょうか?

修道女フリーデとは?

実は修道女フリーデは実在する人物ではありません。2011年にアメリカのゲーム会社より発売されたアクションRPGゲーム・ダークソウルシリーズに出てくるキャラクターです。創生の時代、生贄として幽閉されていた主人公が世界を救うべく騎士に託された使命を全うしていくストーリーの中で敵としてフリーデは登場します。

修道女フリーデの魅力!

フリーデはダークソウルシリーズ3作目のDLC、ダウンロードコンテンツの最後のボス役として登場します。フリーデは大きな鎌をもって登場し、戦闘形態が途中で変わります。最終形態の黒い炎に包まれ、大きな鎌を2つ操るフリーデのアクションはかなりかっこいい、と評判です。

修道女フリーデは攻略が難しい?

ゲームにおいて、敵の攻撃にはパターンがありギミックと呼ばれます。そのギミックを攻略しなければ勝つことはできません。フリーデは戦闘形態がいくつかあり、それぞれギミックが異なるためかなりの高難易度ギミックになっています。また、フリーデの攻撃の中には氷魔法で動けなくさせるものがあるため、避け方もテクニカルになっています。

修道女たちの服や髪形にはタブーがある?

修道女といえば、黒い服を着て黒いベールをかぶっているイメージがありますね。ですが、正式には修道会によって差があります。特に色は夏と冬で変わる所が多いようです。ですが修道女として修業中の見習いの人たちは自分の手持ちの服を着ています。何か気を付けなければいけないルールはあるのでしょうか?

修道女たちの服について

修道女は基本的に所属している修道会より支給される修道服を着ます。修道服はゆったりした袖の、くるぶしまで裾があるトゥニカと呼ばれるワンピースに頭巾、ロザリオを着用することになっています。頭巾の形は所属する会で変わり、トゥニカと一体化している物や頭巾を余らせ、角のように尖らせるコルネットと呼ばれる物もあります。

修道女たちの気になる髪形は?

NEXT 修道女たちの気になる髪形は?