きさらぎ駅は都市伝説!?きさらぎ駅の真相をご紹介!

この位置にたどり着いても、決して飲食をしてはいけないと言われています。その理由ははっきりしていませんが、飲食してしまうと、元の位置に帰れないとウワサされているので注意しておきたい内容の1つです。

後ろを振り返ってはいけない

angelinaschneegans / Pixabay

真っ暗な道を歩いていると、つい振り返りたくなりますが投稿者も感じていたように後ろを振り返ったらダメです。声を掛けられ投稿者は振り返ってしまいますが、足のない男性が立っていたそうです。振り返ったせいで7年後に着いたのではともウワサされています。

きさらぎ駅を抜けだす方法

必ず入り込まない保証はありません。そこで、入り込んでしまったら出る手法はないのか調べてみました。結果をもとに、入り込んでしまった時のために出る手法をお伝えしようと思うので、ぜひ参考にしてください。

誰かから電話がかかってくる

まずは「誰かに電話をかけてもらう」という手法です。これは3人目の女性が出た手法です。入り込んでしまったら、安易に降りたりするのではなく、友達に電話をかけてもらうようにお願いして自分は寝てしまうのが1番かもしれません。しかしこの方法も必ず抜け出せるという保証はないので注意してください。

数珠を持っている

これは4人目の女性が出た手法です。しかし、4人目の女性はあまり沢山の内容を語っていないので数珠のおかげで出られたとは限りません。この物品は、オカルトでよく登場するので持っていて損にはならないだろうとウワサされています。

物を燃やす

これは2人目の方が出たとされる手法ですが、男性は後日ウソだったと検証で分かっているので信憑性は低いです。先に紹介した2つの内容をやってみてダメだった時に、最後の手段として利用してみるのをおすすめします。

きさらぎ駅の件で考えられること

ここまで沢山の内容を説明しましたが、この事件の真相はどうなのか不思議に思いませんか?そこで、考えられる事柄を説明していきます。しかし、あくまでも考えであり必ずこれが正しいというわけではないので参考程度に見てください。

タイムスリップによるもの

タイムスリップとは、小説などでよく出てくる現象で、時空や空間を超え未来や過去に行ってしまうことです。投稿者が年数を超えて現れたということは、タイムスリップが起こっていたとも捉えられます。

幽体離脱によるもの

実は幽体離脱で行ったという説もあります。投稿者以外の方でも幽体離脱をしたらいけたという方がいます。もしかしたら、幽体離脱したが実際に起こっていることだと思い、いつものように行動していたとも捉えられます。

はすみさんが見た夢の話

夢で見た内容を現実として認識してしまったとも捉えることができます。電車で寝てしまいその時に見た夢ということです。2人目以降の方はすでにこの事件のことを知っていたので、同じような位置に夢の中で入り込んでしまったとも捉えることができます。

釣り目的だった

GDJ / Pixabay

そもそもすべての内容がウソで釣り目的で作られた内容だったという考えもあります。実際に2人目の方はウソだったと解明しています。はすみさんは最初に語った方なので、信憑性が高いですがその後の人達は便乗して語っただけとも捉えることができます。

都市伝説として語り継がれているだけ!?

そもそもオカルトで昔からあった話かもしれないという考えもできます。小さいころに聞いたこの事件の内容を思い出し語っただけとも考えられます。このように様々な考えができるので面白いと評判になりブームがうまれました。

都市伝説で語られる駅は他にも!?

この位置だけではなく、他の駅もオカルトとして語り継がれています。最後に、オカルトとして語り継がれる他の位置をお話ししていきましょう。きさらぎ駅に興味を持ったあなたなら他の位置の内容にも興味を持つ可能性が高いです。

NEXT かたす駅