忽那汐里とは?
芸能界で女優として成功していた忽那汐里は現在を知るためには、彼女自身のことをまずは知っておきましょう。そこで、プロフィールを紹介していきます。
プロフィール
忽那汐里(くつなしおり)は1992年12月22日生まれの女性です。主に女優として日本で活躍し、モデルとしても活動していました。身長は160cm、血液型はA型です。
オスカープロモーションに所属し、ドラマや映画、CMと徐々に活動の幅を広げていきました。
忽那汐里の生い立ち
彼女はどのような生い立ちを経て今に至ったのでしょうか。次は彼女の故郷や日本に来た理由について迫っていきましょう。
忽那汐里は日系オーストラリア人3世
彼女はオーストラリアで誕生しました。そのため英語と日本語を話すことができます。オーストラリアで誕生した人や移住して現地で生活する人達のことを日系オーストラリア人と呼びます。
忽那汐里は2006年に日本で女優を目指し来日
オーストラリアで誕生し、海外で生活していた彼女は女優を目指し2006年に日本に来日してきます。当時の年齢は14歳で、学校にも通っていました。
学校の冬休みの間に来日し全日本国民的美少女コンテストにエントリーします。審査員特別賞というものを受賞し、芸能界へ入るきっかけになったのです。
現在の国籍は日本国籍
海外で誕生したため、もともとは海外の国籍でしたが現在は日本国籍となっています。家族と共に来日し、コンテストに参加したため家族は終了後海外へ戻ってしまいます。
しかし、彼女は1人で日本に残ることを決意し女優として生活していきます。
忽那汐里の経歴・活動内容
現在は幅広い場所で活躍している彼女ですが、どのような経緯で今の彼女ができたのでしょうか。それを知るためには、今までの活動内容などを振り返ると分かりやすいので、参考にしてください。
2007年3年B組金八先生でデビュー
国民的ドラマといってもいい金八先生の中で帰国子女の役を演じ、女優デビューをします。彼女は、今となっては流暢な日本語は話しますが、来日したばかりのころはやはり外国人が日本語を話しているような感じでした。
そのため日本人の役ではなく、帰国子女という設定になったのです。このドラマで女優デビューを果たし、徐々に国民に認識されるようになりました。
「見た目がかわいい」という意見はもちろん、英語が話せる生徒の役だったため「かっこいい」という意見が多く、評判はいいものでした。
2008年にポッキープリンセスに選ばれた
代々さまざまな芸能人がポッキープリンセスに選ばれていますが、彼女は第50代に選ばれました。今でも人気が凄い新垣結衣さんの後任ということで、注目され期待が高まっていました。
そんなプレッシャーの中でも彼女はしっかりとお菓子のイメージを崩さないようにCMに出演しました。このCMが大反響で「歴代の中でも新垣結衣と忽那汐里のCMが1番好き」という方が大勢います。