キャンプで100均アイテムを活用しよう!使える便利グッズ50選!

キャンプグッズにかける費用を抑えるには100均アイテムを使うのが有効です。アウトドアメーカーのキャンプグッズはたしかにしっかりした作りですが、100均アイテムで代用できるもの、かゆいところに手が届くものもいっぱい!是非参考にしてキャンプで100均アイテムを活用しましょう!

この記事をかいた人

アウトドアを楽しんでもらえるよう有益な情報を発信していきたいです。

キャンプで100均アイテムが活躍する場所は?

ひと昔前に比べると100均の品質も上がり、アウトドアでも活用できるものがたくさんあります。初めてのキャンプや年に数回のキャンプの為に高いお金を払うのも躊躇してしまいます。そこで今回は100均でも手にはいるお得で便利なグッズを紹介していきます。

絶対に100均では売っていない主なグッズ

さすがに100均では手に入らないキャンプグッズもあります。下記のものは自分の好みにあったものを厳選して購入してください。テント等、値の張るものなので後悔のないよう慎重に選びましょう。

テント

テントは言わば寝室です。良い睡眠を得るにはテント選びが大切になります。テントにはさまざまなタイプがあるので人数に合ったサイズや価格など自分に合った条件のものを選ぶようにしましょう。テントに関する記事もありますので参考にしてみてください。

グリル

バーベキューには必要不可欠なグリルにはコンパクトな卓上のものや大人数で楽しめるものなどさまざまな商品があります。炭だけでなくガスや電気を使用して焼けるものもありますので、こちらも吟味して選ぶようにしましょう。

タープ

アウトドアで何かと役に立つタープ。日陰を作ることによって日焼け対策や熱中症対策にもなりますし、荷物置き場にもなります。スクリーンタープなら夏は虫避けになり、冬は風避けにもなるので持っていて損はないです。

テーブル

テーブルはハイスタイルとロースタイルに分かれます。大人数で楽しみたかったり、お子様連れであったりとシチュエーションは様々でしょう。そのシチュエーションに合ったテーブル選びをすることでよりアウトドアがより楽しめるものになります。

テントに関する記事はこちら。

100均グッズが役に立つエリアは?

多彩な商品を取り扱っている100均ですが、アウトドアコーナーがある店もあり、レジャーシートや調理アイテム、調味料や外遊びに使えるおもちゃなどアウトドアに使える便利な商品が揃っています。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

アウトドアの100均グッズが置いている店は?

NEXT アウトドアの100均グッズが置いている店は?