キャンプで100均アイテムを活用しよう!使える便利グッズ50選!

アウトドアの100均グッズが置いている店は?

キャンドゥ、ダイソー、セリアなど大手の100均ではアウトドアコーナーが設置されている店舗もあります。キャンドゥはSNSを活用しおすすめ商品を紹介しているのでいつでも情報を得やすいです。ダイソーは店舗数が多いので家の近くにもあるのではないでしょうか。セリアは女性向けの商品が多く可愛くおしゃれなアイテムが手に入るでしょう。

キャンプで積み込みに役に立つ100均アイテム5選

小物から大物まで結構かさばるキャンプ用品の積み込みに役立つアイテムを5つ紹介していきます。100円以外のものもありますがアウトドア用品店で買うより断然お得なものですので要チェックです。

コンテナボックス

ダイソー「アルティメットコンテナ」は積み重ねできる折り畳みコンテナです。サイズはS(幅25㎝×奥行16.7×高さ10.5)、M(幅29.5㎝×奥行20×高さ12.3)、L(幅40㎝×奥行16.7×10.5)。Sは100円、Mは200円、Lは300円です。小物から大物までアウトドア用品をまとめて収納出来るので便利です。

ランドリーボックス

こちらも小物入れとして重宝します。布製のランドリーボックスは折りたためてコンパクトにできるのでかさばりません。布製なので冷やしておかなくてよい玉ねぎなどの食材を入れて置くのにも使えます。

スーツケースベルト

意外と手間取るシュラフ(寝袋)の収納で困ったことはありませんか。くるくると丸めてスーツケースベルトでまとめて置けばすぐに使えますし、汚れたときに収納袋に入れたくないというときにも役に立ちます。

圧縮袋

寝袋やブランケットなどかさばるものを少しでも小さくしたい場合は圧縮袋がおすすめです。掃除機なしで手で空気を押し出すだけで圧縮できる優れものがありますのでアウトドアの帰りにも使えて便利です。

プラケース

調味料などは専用容器に入れ替えて持ち運ぶ方も多いと思いますが、持参したい調味料を冷蔵庫からプラスチックのケースにそのまま入れて持っていくと便利です。帰宅後も冷蔵庫に戻すだけなので楽です。汚れてしまってもササっと洗えるので手間にもなりません。

キャンプで設営に役立つ100均アイテム4選

キャンプでのレイアウトを考えながらテントやタープを張ったりと、キャンプの設営は慣れるまで大変な作業になり時間がかかってしまいますが、そんなときにあれば役に立つ便利なアイテムを4つ紹介します。

NEXT レジャーシート