とやの沢オートキャンプ場で森林浴キャンプ | 口コミで人気の隠れ家スポット紹介

キャンプ場にはそれぞれのルールがあり、利用者はそのルールを守らなくてはなりません。たとえばヒノキ風呂は1時間交代で男湯と女湯が入れ替わることなどの他にも直火禁止など、細かいルールがありますので、それらを確認してしっかりと守るようにしましょう。

寒暖差対策をしっかり

とやの沢オートキャンプ場は真夏でも夜はひんやりするくらい、都市部とは寒暖差があります。昼間と夜でも温度が違いますので、衣類で調節するようにしましょう。また春や秋のキャンプでは昼間でも寒いくらいのことがありますので、暖房器具なども用意すると良いでしょう。

とやの沢オートキャンプ場がある道志村はキャンプの聖地!

山梨県道志村はとやの沢オートキャンプ場の他にもたくさんのキャンプ場が存在し、キャンプの聖地とも呼ばれています。どこも自然に囲まれた雰囲気の良いキャンプ場です。しかし同じ村でありながら、キャンプ場の雰囲気は少しずつ違っていて、それぞれの特徴があります。

道志村にキャンプ場が多い理由

道志村にキャンプ場が多い理由はいくつか考えられます。まず自然が豊富であるということ、それに関東圏からのアクセスが良いということも大きいです。それに富士山が見えるなど、景色が素晴らしいことなどの理由があげられます。機会があればとやの沢オートキャンプ場以外の道志村のキャンプ場も訪れてみましょう。

バンガローとコテージの違いとは?

とやの沢オートキャンプ場ではテントを設営して宿泊することの他に、バンガローで宿泊することもできます。コテージがあるキャンプ場もあります。それではバンガローとコテージとは何が違うのでしょうか?簡単に説明しますので、キャンプの時の参考にしてください。

バンガローとは?

バンガローはテントを持っていない場合やテントを設営するのが苦手な人のための施設で、テント代わりの建物のことです。内部には特に電源以外の設備がないことが多く、寝具もないので持参しなければなりません。中にはキッチンが付いているバンガローやエアコンが付いているバンガローもあります。

コテージとは?

コテージは別荘風の建物で、内部はキッチンやトイレ、寝具や家具など一通りのものが備えられています。人数が多いときや小さい子供がいる場合などに、とても便利です。当然ながら、宿泊料金はバンガローよりもコテージのほうが高くなり、1棟1泊15,000円~30,000円位になることが多いです。

NEXT とやの沢オートキャンプ場はリピしたくなる魅惑のキャンプ場!