ロゴスタープおすすめ26選!最新モデルから定番まで魅力を大公開!

キャンパーに大人気のロゴスのタープを26選まとめて紹介します。春から夏に向けてキャンプやBBQにタープが活躍する季節がやってきます。デザインがおしゃれなロゴスのタープを手に入れてキャンプ・BBQで盛り上がりましょう。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

ロゴスとは?

まずロゴスってなんのことと思う人もいるでしょう。アウトドアブランドの中でもかなりの人気を誇るロゴス商品ですが、初心者さんの中には初めて聞く人も多いはず。そこでロゴスとはどんなブランドなのか紹介していきます。

ロゴスはファミリーキャンパーに人気

ロゴスの特徴として、ファミリーに人気という点が挙げられます。何種類ものスタイルに合わせた商品を展開しており、タープについても色々なスタイルに対応できるよういくつもの商品が展開されています。家族連れに愛用される商品も数多く取り揃っており、子供から大人まで楽しめ快適に使えるアイテムがそろっています。

ロゴスアイテムはキャンプ向き

特にロゴスはキャンプ向きの商品がそろっている点も大きな魅力です。テントやタープといったアイテムからバッグなどの定番アイテムまで様々に展開しており、機能性を備えていながらも価格も抑えられているというコスパ面も充実しています。キャンプ向きの商品が多いことも大きなポイントです。

ロゴスはもうすぐ100年の老舗アウトドアメーカー

品質とコスパと魅力は沢山ありますが、安心感も高いです。というのも、アウトドアブランドメーカーの中でも老舗に部類され、もうすぐ100年を迎えようとするブランドなのです。多くの人に支持され愛用され続けてきたからこその歴史と言えます。アイテムの使い心地も安心感も各ブランドの中でもトップクラスを誇っています。

タープの種類と使い方

それではロゴスのタープについて紹介をしていきますが、商品にもいくつかの種類がありそれぞれ最適なスタイルなどがあります。スタイルに合わせて適切なアイテム選びを行うためにも、それぞれの種類と使い方について詳細に紹介していきましょう。

ヘキサ・レクタタープ

一つ目のロゴスタープがヘキサタープとレクタタープです。こちらは最大の特徴が開放感と設営時の特徴的な形による雰囲気です。屋根にあたる部分しかなく、壁がないのでとても開放感が高く、風通しも非常にいいです。また、景色も遮るものがないのでより自然を楽しめるでしょう。

レクたタープに関しては、ヘキサタープよりもより大きく広げることができるので大人数での使用を考えているときにはレクタタープもおすすめです。より開放感を感じることができるでしょう。共に設営時の形が魅力でキャンプサイトの雰囲気作りにも貢献してくれます。設営はフレームでシートを固定するだけなので形にアレンジが加えられるのもうれしいポイントです。

スクリーンタープ

スクリーンタープはドームのような形をしているタイプになります。こちらはテントと間違えそうになるくらい、しっかりと包み込んでくれるタープですが、テントと違い設営に時間がかからないことが特徴です。包み込むようなドーム型をしていますが、通気性も確保されており風通しも非常に良いです。

先述のアイテムととは違い壁があるので、通気性を確保しつつ虫の侵入も防いでくれるのが長所です。ヘキサ・レクタタープではどうしても屋根だけなのでタープ自身で虫の侵入は防げません。しかし、この製品であれば虫はシャットダウンしてくれます。設営もテント程難しくなく、ポールにはめて広げるだけです。

ワンタッチタープ

ワンタッチタープはその名の通り、ワンタッチで簡単設営を可能とした種類のタープになります。わずか数秒で設営できるものから、3ステップで簡単設営のものまで、とにかく楽々に広げることができるのが特徴です。もちろん、大きさ性能共に十分に満足いくものを持っているので使い勝手もいいです。

設営が楽々簡単なので、キャンプだけでなく子供の運動会やピクニックなど、各種イベントにも気軽に持ち運べて取り出せるアイテムとなり良い相棒となってくれるでしょう。性能を求めれば、UVカット機能などの高性能なものも広く展開されているのもうれしいポイントです。

ロゴスのタープの魅力

ロゴスがどんなブランドでどんなタープを展開しているのかイメージはつかめてきたでしょう。とはいえ、そこまで人気の理由は何なのでしょうか。ロゴス製品の魅力について詳しく見ていきましょう。その魅力を知ればより一層商品選びが楽しくなるはずです。

ロゴスのタープはバラエティーに富んでいる

一つ目の魅力がバラエティに富んでいることです。上記で触れたように、タープの種類だけでもいくつもあり、家族連れからソロキャンプと用途とスタイルに応じて選ぶことができます。また、それぞれのタイプの中でも形状やデザインもいくつかあり多種多様な中から自分に合ったものを選ぶことができるのです。

ロゴスのタープはコスパ最高

手ごろな価格で手に入れられることも大きな魅力です。初心者キャンパーさんは一から道具をそろえる必要がありますが、そこで気になるのがコスト。できるのであればコストを抑えてものをそろえたいところです。しかしキャンプ用品は比較的高いものがそろっておりなかなか思い通りにはいきません。しかし、ロゴスであれば手の届きやすい価格で手に入れることができます。

タープも例にもれず、初心者さんでもお手頃な価格で取り揃えられているのです。国内外問わず、他のメーカーと比較しても低価格で同品質の性能を得ることができるので、少しでもコストを抑えたいと考えている人は一度はチェックするべきブランドといわれています。

車とのジョイントなど機能面も豊か!

コスパを求めつつも機能を求めたいと考えているのであれば、なおさら注目すべきでしょう。機能面も豊かなのがロゴスタープの強みです。車とのジョイント機能や女性にはあってほしいUVカット機能など機能性も充実していることが特徴的です。機能性も重視したいという方も満足いく品が見つかることでしょう。

ロゴスタープの選び方

種類豊富なロゴスタープの魅力を知ることができましたが、そんな数あるアイテムの中から自分に合うベストな一品を見つけるためには、ある程度注目すべきポイントも把握しておかなければなりません。選び方についても紹介していきましょう。

性能で選ぶ

まずは性能で選ぶことです。タイプやサイズ別と種類が豊富の中からベストなものを選ぶのは難しいものですが、今一番欲しい機能をまずは決めましょう。アイテムによっては高いUVカット性能や耐水性能を持つもの、車と連結できるもの、タープ同士を連結できるものと様々です。欲しい機能を定めて選ぶと絞り込むことができるでしょう。

人数に合わせて選ぶ

種類豊富なタープから選ぶ方法としては、必要とする人数に焦点を当てて選ぶこともおすすめです。家族で使うのか、友人を誘ったうえでもっと大人数で使用するのかで、対応アイテムが変わってきます。ワンタッチは比較的小型が多いですがレクタタープはより大人数に対応できるよう広大な面積を誇ります。人数に合わせてどれだけの広さが必要か考えましょう。

コストで選ぶ

いくら種類があって低価格で手に入るといっても性能や広さを求めるとそれだけ価格もⓣ価格鳴ります。コスト面との折り合いは大切です。もし妥協できる性能があるなら必要最低限の機能でもいいですし、広さもそこまで必要ないのであれば使用シーンを想定してコストも合わせて考えましょう。

ロゴスタープ|最新モデル①エアマジックソーラーブロック

出典:楽天

NEXT ロゴスタープ|最新モデル①エアマジックソーラーブロック