冬のパーカーワンピースコーデ15選|ぴったりな上着や靴もご紹介

ベージュのパーカーワンピースとワイドデニムの組み合わせです。カーディガンとバッグを白で合わせてナチュラルな色合いのコーディネートになりました。シルバーのフラットシューズもポイントです。

③ブラウンパーカーワンピ×ブラックワイドパンツ

明るいブラウンのパーカーワンピースをブラックワイドパンツとスニーカーもブラックで合わせています。ワイドパンツに黒を選ぶことでゆったりシルエットながらすっきりとした印象でまとまって見えます。

④同色パーカーワンピ×チュールスカート

ピンクのパーカーワンピースとピンクのチュールスカートでふんわり可愛いコーディネートです。黒のバッグとブーツがアクセントでピンクのふんわり感を際立たせています。丈のバランスも良いです。

⑤パーカーワンピース×柄スカート

ブラックのパーカーワンピースにレオパード柄スカートの組み合わせです。黒のスニーカーを合わせて、全体的に落ち着いた色合いのコーディネートです。パーカーワンピのロング丈、スカートのロング丈のバランスも良いです。

冬のパーカーワンピースコーデにぴったりな上着

パーカーワンピースに羽織る上着も選ぶアイテムによって印象ががらりと変わります。合わせやすい定番スタイルから、おしゃれ度UPのトレンドスタイルも!パーカーワンピに合わせたお出掛けコーデをご紹介します。

①定番はショート丈のブルゾンやジャケット

パーカーワンピースにショート丈のふわもこジャケットスタイルです。ボリューム感のあるジャケットですがパーカーワンピースのダークカラーとマキシ丈を選んで縦長のシルエットに見せています。スニーカー合わせもポイントです。

②ライダースでクールスタイルも◎

シンプルなグレーのパーカーワンピースに黒のライダースジャケットのコーディネートです。タイツ、ショートブーツも黒で統一したクールなスタイルです。パーカーワンピースの膝下丈とライダースのショート丈のバランスも良いです。

③ロングコートがイマドキ

ホワイトのパーカーワンピースに格子柄のロングコートを合わせています。パーカーワンピの丈が隠れるダブルのロングコートを前開きで羽織ったスタイルです。ホワイトのレギンスとスニーカーもワンピと同色でまとめてきれいです。

冬のパーカーワンピースコーデにぴったりな靴

靴によってパーカーワンピーススタイルも印象が変わります。合わせやすいスニーカーや、きれいめにヒールなど、選ぶアイテムによって印象も変わります。パーカーワンピに合わせた足元のおしゃれを選びました。

①定番はCONVERSEのハイカットスニーカー

膝下丈のグレーのパーカーワンピースをゆったりと着て、黒レギンスにホワイトのハイカットコンバースを合わせました。落ち着いたモノトーンコーデながらパーカーワンピの質感と手に持つ赤いチェック柄のストールでやわらかい印象です。

②スポーティスタイルならNIKEやVANS

定番の黒のパーカーワンピースをスポーティにVANSの黒スニーカーと合わせています。黒レギンスにVANSスニーカーの組み合わせで活動的に、トラックジャケットを羽織って軽い着こなしに仕上げています。

③季節感を出すなら冬らしくブーツ

ベルベット素材のパーカーワンピースにショートブーツを合わせています。モスグリーンのパーカーワンピとレギンス&ブーツを黒でまとめて、落ち着いた色合いのコーディネートです。暖かそうなベルベットが冬にぴったりです。

④スタイルUP&レディライクならヒール

ホワイトベージュのパーカーワンピースはロング丈、黒レギンスと黒のヒール靴を合わせたきれいめスタイルです。ゆったりしたパーカーワンピの足元をすっきり見せ、スタイルUP効果があります。スリット入りのワンピがおしゃれです。

冬におすすめパーカーワンピース7選

ブランド別にパーカーワンピースをご紹介します。丈感もデザインも豊富に出ているパーカーワンピをさまざまな角度から選んでいます。カラーバリエーションも多いので、スタイルに合わせて選ぶ参考にしてみましょう。

NEXT ①Champion スウェットパーカーワンピース