池添村は地図にない架空の村?不思議な風習や村にまつわる噂など紹介

「池添村」とは、地図に載っていないがどこかに存在するという噂の村のこと。その村に実際に行ったという人物が2ちゃんねるに書き込んだことで広まり、不思議な風習など話題に。今回は池添村にまつわる風習や人々の生活、そして日本各地に存在する地図にない村など紹介します!

この記事をかいた人

スマホの「ふ」の予測変換で「不思議」が一番上に来てしまうusaginoteです。

池添村とは?地図に載っていない謎の村

jpeter2 / Pixabay

池添村と聞いた、または行ったことがある方はいるでしょうか。聞いたことはあっても行ったことがあるという方は、おそらくいないでしょう。

行ったことがある人がいないと言えるおそろしい理由をこれから紹介していきます。

2008年の2ちゃんねるへの書き込みが発祥の池添村

PhotoMIX-Company / Pixabay

初めて池添村という単語がネットに現れたのは、2008年の2ちゃんねるの書き込みでした。特にドラマチックな展開や派手な出来事、オチがない短い書き込みですが、そのためか妙に信憑性がある書込みです。

池添村は地図にない村の中で唯一場所が不明

qimono / Pixabay

オカルト好きなら、池添村以外の村に関しても聞いた事があるでしょう。

それら地図に載っていない場所は、「冨士の樹海の中」や「青森県某所」、「福岡県某所」等何県かまでなら特定されているものばかりです。

池添村は何県か不明、気候や方言など場所を特定するヒントになりそうな書込みも全くないことから、場所が不明です。

池添村の村人は?どれくらいいるの?

Arijitrex / Pixabay

限界集落のようなので、人口が少ないことは想像できるのですが、残念ながら具体的な数字は不明のようです。

池添村は限界集落?人が少なすぎて名字が3つしかない

TeroVesalainen / Pixabay

池添村は苗字が3つだけのようですが、その3つの苗字が具体的に何だったのかもわかっていないようです。

人々はお互いを屋号や名前で呼び合っている

34680 / Pixabay

いくら限界集落で人口が少ないにしても、3つの苗字だけだとさすがに紛らわしいので、屋号に名前を加えて呼び合っていたようです。

池添村の生活は?村には何がある?

Andeelou / Pixabay

一昔以上前の田舎の生活、限界集落での生活が想像できますね。

池添村には郵便局と雑貨屋しかない

maxmann / Pixabay

NEXT 池添村には郵便局と雑貨屋しかない