キャンプヒルズ鴨川は自然と温泉の最強キャンプ場!陸空海すべての魅力に迫る

キャンプ場からも海が見えるロケーションがあります。大自然の中から綺麗な空気を味わいながら、海も眺めることも出来ます。山・空・海と自然を満喫することができるのが、キャンピングヒルズ鴨川の魅力の一つでもあります。

名場面は美しい夕日と日の出

大自然の中でみる夕日と日の出は美しく、キャンピングヒルズ鴨川の人気の魅力の一つでもあります。冬は、海から登る日の出がみれることも。是非、訪れた際は絶好の名場面である夕日と日の出を眺めてみて下さい。

満天の星空を独り占め

夜になると美しい満点の星空とお月さまを独り占めすることが出来ます。鴨川市は、日本でも有数の星が見える地域で、キャンピングヒルズ鴨川でもたくさんの星を見ることができます。寝る前やお風呂に入りながら、夜のまったりした時間などにゆっくりと空をながめて、癒しの時間を過ごして下さい。

キャンピングヒルズ鴨川での過ごし方①自然と触れ合う

キャンピングヒルズ鴨川では、子供が楽しめるポイントが多くあります。おすすめの過ごし方を紹介します。自然と触れ合いながら、親子で楽しめるのでチェックして下さい。家族の思い出・記念に!たくさん体験してみてはいかがでしょうか?

のんびり棚田を散策

徒歩3分の場所にあるので、のんびり棚田を散策するのもおすすめです。冬になると棚田から、太平洋・海から登る日の出が見れます。4月頃に見える水面に映る青空と雲は、とても美しく、夏は一面の緑で絶景です。年中通して違う棚田を楽しめる最高のスポットです!

海や磯で魚取り

付近にある太海フラワーセンター前の太海海岸は、お子様と磯遊びをするのに絶好のスポットです。浅瀬で大波が入っこないので、子供が遊んでも安心です。魚やカニ、ヤドカリなどを捕まえることが出来ます!綺麗な海を見ながら磯で遊べる自然スポットです。

クワガタととカブトムシに出会える

キャンピングヒルズ鴨川の中では、クワガタとカブトムシに出会えます!多い時には、木に何匹もいることも。夜のうちにエサをしかけておくと、次の日には寄ってきているかもしれません!子供たちに大人気のイベントです。※他の方のためにも取り過ぎには注意して下さい!

夏目前!ホタルを鑑賞しに行こう

5月下旬頃から7月中旬頃の間、ホタルを見ることができます。近くの田んぼや、運が良ければキャンピングヒルズ鴨川の中でも発見することが出来ます!夜のお散歩にホタルを見に行ってみて下さい。

竹とんぼ作りで童心に帰る

キャンプ場で、竹とんぼ作りが開催されました。地元の木工名人さんが作り方を教えてくれます。親子で一緒に作ることも可能です。完成した竹とんぼは、家族みんなで遊ぶことが出来ます。※竹とんぼ作りに関しては、宿泊の際に日程を問い合わせてみて下さい。

キャンピングヒルズ鴨川での過ごし方②子供と楽しむ

キャンピングヒルズ鴨川では、子供も含めて家族みんなで楽しむ事が出来ます!キャンピングヒルズ鴨川でのおすすめの子供との過ごし方を紹介します。家族みんなで楽しめるので、宿泊の際の参考にして下さい!

小さい子も安心のプレイパークで遊ぶ

キャンピングヒルズ鴨川には、小さい子も安心して遊ぶことが出来るプレイパークがあります。プレイパークの中には、オーナーの手作りブランコもあり、取り合いになるほど大人気!子供たちに人気の遊びスポットです。

NEXT 一戦場公園で体を動かそう