【クオルツ2WAYライトビームコット】使い勝手最高アイテムの5つの魅力徹底紹介!

クオルツ2WAYライトビームコットの魅力②寝心地

寝心地の良さもクオルツ2WAYライトビームコットの魅力です。キャンプでは、しっかりよく寝られる環境づくりは最重要です。シートの張り具合が違うだけでも寝心地はかなり変わります。シートの張りは、緩すぎず硬すぎずちょうど良い寝心地です。

耐荷重量100㎏のゆったり寝心地

コットの耐荷重量は要注意ポイントです。体格のいい方はもちろん、寝返りを打ったりした時の安定感が違うので、寝心地も変わってきます。ほとんどのコットは耐荷重量80kg前後ですが、クオルツ2WAYライトビームコットは耐荷重量100kgなので安定感があります。

クオルツ2WAYライトビームコットの魅力③簡単組み立て

コットはシートや脚部のテンションを強く保つため、組み立ては意外と大変だったりしますが、クオルツ2WAYライトビームコットは組み立てが容易で、組み立ても収納も女性や子どもでも楽にこなせます。

組み立てに難しい手順や力は不要

組み立てはパーツを見れば、ほとんど理解できる単純さ。シートへポールを通して、ポールにフレームをはめます。この構造によって他のコットに比べて抜群に組み立てがラクになっています。腕力のない女性や子どもでも楽々とはめることができます。

高さ調節はジョイント穴を変えるだけ

フレームの脚部に角度の違うジョイント穴が2穴ついていて、この差込み口の穴を変えるだけでハイコットとローコットのモードを切り替えられます。全体を組み直さなくても、脚部を差込み直すだけで高さ調節ができるのです。

クオルツ2WAYライトビームコットの魅力④収納コンパクトで便利

クオルツの2WAYライトビームコットは、ハイコットとしても使えるのにその収納サイズがとってもコンパクトなのも魅力です。家族全員分を揃えても、車載の時にはスッキリとコンパクトに収まります!

軽量で持ち運びしやすい収納サイズ

2019年出荷モデルから、従来品よりもさらに収納サイズがコンパクトになりました。収納バッグに収めた時のサイズは、長さ55cm・高さ19cm・厚み17cm。重さもたったの3.3kgです。サイトまでの持ち運びもラクラク!

片付けしやすい付属収納ケース

付属の収納ケースは全てのパーツがスッキリと収まります。以前はくるっと巻いて2箇所のホックで留める仕様でしたが、2019年出荷モデルから仕様変更となり、よりコンパクトに収納できるようになりました。

NEXT クオルツ2WAYライトビームコットの魅力⑤コストパフォーマンス