ゴープロおすすめランキングベスト5!種類別アクセサリー全29選も!

小さいゴープロはコンパクトさだけでなく、性能も人気な理由です。今回は現在販売されているゴープロのおすすめランキングや、ゴープロで撮影をする上で一緒に使いたくなるアクセサリーを全29選ご紹介します。貴方もゴープロで撮影したくなること間違いなしです。

この記事をかいた人

暑がりで寒がりですがアウトドアが好きなライターです。興味を持って読んでいただけるわかりやすい記事を心がけています。

ゴープロがおすすめ!人気な理由はこれ!

アクションカメラのカテゴリーでは一番の人気を誇っており簡単操作で綺麗な写真が撮れると人気です。インスタ映えのする写真が手軽に撮影できることから「ゴーブロ女子」と呼ばれる女性ユーザーも急激に増えています。そんな商品の魅力の秘密を探ってみましょう。

コンパクトなボディで持ち運びが簡単

どれだけ綺麗な写真を撮ることができても、気軽に持ち運べないのでは宝の持ち腐れになってしまいます。その点このアイテムは手のひらにすっぽり収まるほどの小さなボディなので外出する時にためらうことがありません。また100g前後と非常に軽いので取りつける場所を選ばないのも特徴です。

アウトドアに抜群な防水・耐衝撃性能

水や衝撃に強いのもアウトドアで使うのには必須の条件です。本体だけで深さ10mまで持っていくことができ海でも山でも場所や環境を選びません。水に濡れようが激しくジャンプしようが自分自身がアクティビティーを楽しみながら見たままの光景を綺麗に残すことが可能です。

写真も映像も満足できる美しさ

従来のカメラでは考えられなかった場所や状況での迫力ある映像をフルHDや4K画質で残せるところも魅力の一つです。大切なアウトドアでの思い出を満足できる高画質で観ることができるので撮った後の楽しみも倍増です。

アクセサリーが豊富

ケースや取り付け用のマウントなど周辺アクセサリーの種類が多いのもこの商品の特徴です。使う人の数だけ楽しみ方はあるのでそれぞれの人の使い方にあった撮影をサポートしてくれる豊富なアクセサリー群は、このアイテムを使用するユーザーの強い味方であり大きなメリットでもあります。

ゴープロのおすすめな選び方

この商品がアクションカメラとしてとても魅力的なアイテムだということはお分りいただけたと思います。では実際に購入する場合どういった点に気をつけて選んだらいいのでしょうか?おすすめの選び方について解説しましょう。

まずは予算&型落ち機種もチェック

高機能モデルや最新型のものが購入できればそれに越したことはありませんが、当然のことながら価格もそれなりに高額になってしまいます。まずは準備できる予算とこれだけは欲しいという機能を明確にしコストとパフォーマンスのバランスが取れるモデルを選ぶようにしましょう。昔のモデルいわゆく型落ち機種をチェックしてみるのもいいでしょう。

手ブレ補正機能もチェック

NEXT 手ブレ補正機能もチェック