田村ゆかりさんが結婚して引退!?
田村ゆかりさんは2008年に声優として日本武道館でのコンサートを行ったこともある、いわば声優アイドルの先駆けのような存在です。
今年で43歳になるそんな彼女に「ついに結婚か!」と思わせる事態が起こっており、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交い騒然となっています。
田村ゆかりさんの結婚に関する出来事①
これまでにも幾度となく結婚の噂が飛び交うも、未だ独身でいるらしい彼女。永遠の17才を自称し20年以上に渡って声優業や歌手業で多彩な才能を発揮してきた彼女に、再び「結婚?引退?」の噂が持ち上がっています。
2016年所属先レコード会社との契約解除
事の発端は彼女がパーソナリティーを務める「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の終了と、その理由が当時専属契約を結んでいたキングレコードとの契約解除であると発表されたことでした。
このキングレコードとの契約解除が、どうやら彼女本人の意向によるものだったという事がはっきりしてきたため、それに対しさまざまな憶測の飛び交う事態となりました。また、同時期にFC運営会社の変更も発表されています。
結婚の噂が出る
本人の意思で専属契約を解除するということは、以前と同じように仕事を継続する事が難しいと本人が考えている証であり、それを知ったファンが、妊娠したのでは?とか結婚により引退するのでは?と疑念を持っても不思議なことではありません。
その時点で所属先事務所であったアイムエンタープライズからは、その疑念を否定する主旨のコメントが発表されてはいますが、それを鵜呑みにするファンはいなかったでしょう。ちなみに彼女はそのあと所属事務所も「アイムエンタープライズ」から「アミュレート」に移籍しています。
田村ゆかりさんの結婚に関する出来事②
彼女はツイッターを好んで利用していて一日に何度も投稿しています。投稿はなにげない日常の出来事や、感じた事などを呟くごく普通の内容のものが多いのですが、そんな中にフォローしていたファンをざわつかせるものがあり話題となりました。
2018年にSNSの発言が話題に
ファンの間で話題となったのが、2018年の4月におこなったいくつかの投稿です。一見すると「自分はこんなこともできない」とか「こんなことやった事がない」など少し自虐的とも取れる内容ですが、逆に見方を変えるととても意味深なツイートと捉える事ができます。
このあとその投稿のいくつかをご紹介しますが、もしかするとこれは彼女の欲しているものを、フォローしているみんなに知ってもらいたいという願望の表れだったのではないでしょうか。そしてそれを敏感に感じ取ったファンの方の間で、彼女の結婚に関する話として話題になったのでしょう。
結婚相手の条件ともとれる内容
「部屋の片付けができない」「掃除が苦手で埃が落ちている」「料理も運転もできない」などと自虐的なツイートが投稿されていますが、裏を返せばそういう自分のできないところを補ってくれる人を待ち望んでいるとも理解することができます。
お米を炊いた記憶がなく、もう何十年も出かける前の朝ごはんを食べたことがない、というつぶやきにも、そんな忙しい私に朝ごはんを作ってくれる人がいたならという願望がみられます。
何もできない的なことを言っていても本当はそこそこできるのでは?と思っているファンに対して本当に何もできないことを念押しするようなつぶやきもしていますね。
この投稿もファンにとっては、やはり彼女はそういう自分を優しく包んでくれる男性を切に望んでいるんだ!と理解するに難しくない内容だといえます。