似合うサングラスの形を見つけよう!選び方のコツや種類別似合う顔型も!

Amazonで見る

次の形です。このサングラスのレンズの形は楕円形になっています。円を上下からを押しつぶしたような形で卵の形に似ています。日本人の顔にもなじみやすく掛けている人も多く人気がある形でもあります。

特徴

出典:Amazon

楕円形のサングラスは日本人によく似合います。太めのしっかりとしたフレームが柔らく、そしてやさしい印象を与えるたたずまいになるので女性に人気があります。またフレームが細くてで小さめのレンズだと知的で頭が良さそうな感じを与えやすい特徴があると言えるでしょう。

似合う顔の形

出典:Amazon

四角形さんや三角形さんの顔が似合います。楕円形がシャープな三角形さんや四角形さんの顔立ちを目立たなくしてくれます。太目のフレームやさしいイメージを与えで、またフレームが細くてで小さめのレンズだと知的で頭が良さそうな感じを与えやすいです。

サングラスの形③ラウンド

 

Amazonで見る

次の形です。まんまるの形をしています。また昔を感じさせる雰囲気あるサングラスです。大き目のレンズだと顔を小さく見せる効果もあります。またまんまるのレンズが顔のイメージをやわらかくさせてくれます。

特徴

出典:Amazon

丸いレンズが特徴で何か昔を感じさせてくれると同時にやわらかいイメージをあたえくれます。カジュアルに行きたい時は太目のフレームでまたセレブ感を出したいなら太目のフレームと大き目のレンズで、さらに細目のフレームだと頭が良さそうに見えてくるのが特徴になります。

似合う顔の形

出典:Amazon

この形が似合う顔はオーバル形と同じ顔の形になってきます。理由は先ほどと同じように、丸い形が三角形顔さんや四角形顔さんの顔立ちを和らげてくれます。太目のフレームと大き目のレンズでセレブ感を!細目フレームで知的にみせてくれます。

サングラスの形④ボストン

(フィールライフアイウェア)FEEL LIFE EYE WEAR ボストン型ライトカラーグラス UVカット ケース付き トレンド カラフル FI5465A-8

Amazonで見る

次の形です。丸に近いですが下向きの三角形の形していて、おむすびの様なレンズをしています。アメリカ都市の一つでもあるのボストンでかなり流行した形でそこからこの形状の名前に繋がっています。

特徴

出典:Amazon

丸に近い下向きの三角形の形をしたレンズが特徴的です。このレンズは知的でやわらかい印象を与えてくれます。カジュアルな時でも仕事の時でもさまざまな所で違和感なく着用することが出来てしまいます。

似合う顔の形

出典:Amazon

この形が似合う顔のタイプは三角形顔さんが似合います。どうしても顎のあたりがシャープになる三角形顔さんはこの形を選ぶことによって顎のラインを中和してくれます。太めのフレームは女性にうれしい顔を小さく見せてくれる効果を与えてくれるでしょう。

NEXT サングラスの形⑤フォックス