USBライター人気おすすめ商品20選!使えばわかる便利ライターを厳選紹介!

WINTECH 懐中電灯ライター

WINTECH懐中電灯 手回し充電式ライト キャンプ ライト スマホ充電可能 電子ライター ランタン機能付 USB充電可能 ナイフ 栓抜き 落ち防止フック LEDライト 手動発電 多機能懐中電灯 防災ライト 最新モデル

Amazonで見る

アウトドアや災害時に活躍

ダイナモが内蔵されておりUSB経由ではなく手回しで充電するタイプのユニークな商品です。火をつける以外にも懐中電灯やランタンになったり、ナイフ・栓抜き・カラビナも内蔵されているのでアウトドアや災害時には重宝するでしょう。またモバイルバッテリーにもなり電源のない場所でも手回し充電しながらスマホなどに給電できる優れものです。

スペック

  • 本体サイズ:50x120mm
  • 本体重量:190g
  • その他:手回し充電可能、モバイルバッテリー機能、懐中電灯・ランタン機能

USBライターの購入場所や販売店は?

アマゾンなどのインターネット通販で購入できるのは分かっていても、外出先などて買いたいときにはいったいどこへ行ったら帰るのかな?と思われた方もいると思います。そこでネット以外でもこんなところで買えるんだ、といったお店をご紹介します。あなたの住んでいる町にも必ず1軒や2軒はありますよ。

ダイソーのUSBライター

言わずと知れた100均ショップの最王手ダイソーでもUSBタイプの商品を販売しています。こちらは200円の商品になりますが電熱線タイプでUSBケーブルまで付属しているので買ったらすぐに充電して使用することができます。国内で3000以上の店舗を展開しているので興味のある方は近くの店舗をチェックしてみてください。

ドン・キホーテのUSBライター

渋谷に1号店を出店してから30年以上続くディスカウントストアの老舗ドン・キホーテでもUSB充電式のアイテムを販売しています。こちらはダイソーほどではないですがMEGAドン・キホーテと合わせると全国に340店ほどあります。お近くに店舗があるという方はぜひ確認してみてください。

ファミリーマートでも

外出先で一番ショップを見つけやすいのはコンビニのファミリーマートでしょう。全国に24,000店舗ありダイソーと比べても桁が1桁違います。仕事の出先やキャンプやアウトドアでのアクティビティーに出かける途中でも必ず1軒はあると思います。

NEXT ライターの歴史を見てみよう