ベルテントのおすすめ7選|キャンプサイトをおしゃれにキメよう!

最後に、自分が好んでいるブランドがあるのであればそのブランドのモデルを選択するのを推奨します。テント以外の他のアイテムも同じブランドのアイテムで揃えれば統一感も出て満足感も増すでしょうから、好きなアウトドアのブランドの中で探してみましょう。

コットン素材の使用されているテント

今回ご紹介するタイプのテントというのは、大抵コットンが生地の素材に使用されています。冬場向けのテントやタープなどによく使用されているのですが、こちらの素材はその季節に使用されているだけの特徴があるのです。

ストーブや火器系に強い

ポリエステルだけが素材に使われているテントなどは、飛び移った火で損傷を受けてしまう可能性が高いです。しかしコットンであればそんな心配もありませんので、しっかり換気できるものであればテントの中でも薪ストーブや焚き火ができます。

ベルテントの使用人数目安

サイズや収容人数も選ぶ上で重要なポイントであるとご紹介しましたが、それぞれだけではどれくらいのサイズのものがどれくらいの収容人数なのかはわかりません。ということで、参考程度にサイズと収容人数の目安をご紹介します。

8人以下なら4m

利用する人数が8人以下であれば、内部の直径が4メートルのものを使用することをおすすめします。全員寝転んでも普通に使うことができるくらいのスペースになりますが、もしもう少し余裕が欲しいのであれば直径がもう一回り大きめのものにしましょう。

NORDISKのベルテント

ここまではご紹介するアイテムの特徴と実際の設置の仕方、そして選び方についてをご紹介しました。ここからは、本題であるおすすめしたいベルテントのモデルを計7点ご紹介していきましょう。まずはノルディスク製のテントのご紹介になります。

NORDISKってどんなブランド?

まずはノルディスクというブランドについて簡単にご説明しましょう。こちらのブランドは北欧で誕生したブランドであり、タープを始めとしたアウトドアアイテムを取り扱っています。保温機能に優れるコットンを素材に使用したテントが人気を集めています。

NORDISKのベルテント「アスガルド」

(ノルディスク) NORDISK アスガルド 7.1m2 ベル型テント 142012

Amazonで見る

そんなノルディスクのおすすめのモデルは「アスガルド7.1㎡」です。素材にコットンとポリエステルの2種の素材を使用したポリコットンを使用しており、使用人数は最大で3人程度までとなっています。

悪天候でも快適に使用可能

こちらのテントに使用されているポリコットンという素材は、水を弾く機能が付加されています。またコットンは水を吸うと膨張するという特徴がありますが、結果としてそれが雨などの侵入を防ぐのに一役買っています。

スペック

  • 定員:3人(2個室)
  • サイズ:300x265x200cm
  • 重量:15.5kg
  • 収納サイズ:97x30cm

ROBENSのベルテント

まずは1点おすすめしたいモデルをご紹介しました。このモデルは素材の特徴上カラーリングもホワイトになり、緑の多い自然の中でのキャンプでは一層高級感のある映えるモデルとなるでしょう。続いてはROBENS製のモデルのご紹介に移ります。

ROBENSってどんなブランド?

こちらのブランドもノルディスクと同じく北欧産まれ、デンマークで設立されたアウトドアブランドです。非常におしゃれなのが魅力のようで、独自の研究を行った結果強風の中などの過酷な状況で使っても問題なく、しっかりと換気などシステムが機能してくれます。

NEXT ROBENSのベルテント「クロンダイク」