ベルテントのおすすめ7選|キャンプサイトをおしゃれにキメよう!

NEUTRAL OUTDOOR GE のベルテント

最近のキャンプではテントをそのまま使用するのではなく、ドームや大きめのシェルターを使用してテントを内部に張るカンガルースタイルが流行っているようです。主に寒さ対策が必要になる冬場によく実践されているようです。

NEUTRAL OUTDOOR GE ってどんなブランド?

いよいよご紹介するブランドも最後になりました。NATURALOUTDOORGEは2015年に発足した国内のブランドで、2019年現在からみれば割と新しいブランドになります。テントにタープといったキャンプに欠かすことのできないアイテムを取り扱っています。

NEUTRAL OUTDOOR GE のベルテント「GEテント4m」

(ニュートラルアウトドア) NEUTRAL OUTDOOR GE テント4m NT-TE03 nto-23458

Amazonで見る

最後の7点目にご紹介するNATURALOUTDOORGEのテントは「GEテント4m」というモデルになります。カラーリングはアイボリー、直径は製品名通り4メートルとなっており、内部にポールを1本だけ使用して設置するタイプのモデルです。

簡単設置で誰でも使える!

実際に使用する時の設置の手順の見出しでもこのGEテントのシリーズのものを例にしてご紹介しましたが、設置が非常に簡単ですぐに展開できるのが大きな特徴です。またすべての開口部にメッシュのパネルを使用しているので、暑い季節でも使用可能です。

スペック

  • サイズ:ボトム直径4m
  • カラー:アイボリー
  • 収容人数:5人

ベルテントをレンタルで試してみる

ここまでおすすめしたいモデル11点をご紹介しました。リーズナブルな価格のモデルもいくつかご紹介しましたが、それだって安い買い物ではないのでいきなり購入というのも気が引けるところ。そんな方にはレンタルサービスを利用するのをおすすめします。

Tental

それが「Tental(テンタル)」というサービスになります。前述しました通りキャンプなどのアウトドアで使うテントを探しているけれど、購入まで踏み切れていない方たちを中心に利用されているレンタルサービスです。

Tentalとは?

こちらでは今回ご紹介したテントをはじめ、キャンプに必要なキャンプセットやタープ、火器系統のアイテムの他にキャンピングカーもレンタルを行っており、現在日本国内では本州と四国でサービスを行っているようです。

Tentalで借りられるベルテント

そんなTentalでレンタルして使うことのできるベルテントは、1点目にご紹介したノルディスクの「アスガルド7.1」です。2人から3人で使用できるモデルで、利用期間は2泊3日、貸し出しの料金は15800円となっています。

NEXT CAMPDAYS