バックカントリー穂高は登山靴フィッティング専門店!評判のサービスをご紹介!

グレゴリーリュックに関する関連記事はこちら。

 山岳テント購入&テント講習

Free-Photos / Pixabay

実践の登山では数日かけて登ることがあります。そのためテント選びでも手を抜いてはいけません。バックカントリー穂高ではそんなテントの販売とそのテントを設営する講習や、テント設営に関する知識などをテント購入者にしてもらえます。

テントの使い方を間違えるとおおきな事故にもつながりますので登山前にも復習できるようにしておくとよいです。

テントに関する記事はこちら。

 登山教室BCマウンテンスクール

sasint / Pixabay

このサービスは登山初心者の方に特におすすめなサービスです。最近はアウトドアとしての登山が多くの人に浸透してきています。しかし十分な知識や技術なく登山している人が少なくないです。

そのため遭難事故や滑落事故といった不幸な事故が毎年少なからず起こっています。そんな事故に遭わないための必要な知識と技術を身に着けることが出来る登山教室を開催しています。登山初心者から登山経験者まで幅広く満足のできる内容となっています。

基礎講座7回コース受講

¥48000(税抜)開催時期4月~11月
少し値は張りますが熟練の登山家から安全について学べるのなら安いほうだと思います。開催スケジュールが公式サイトに上がっていますのでこちらをご覧ください。

上級講座

より実践的な講座や訓練も行われています。雪上訓練や、バックカントリー穂高主催の槍ヶ岳登山、春の北アルプスでの雪上訓練等毎年いくつかの訓練や講習が開催されています。久しぶりに登山をしてみたい。雪山登山を経験してみたい。とお考えの方は興味がありましたら是非体験してみてほしいです。

バックカントリー穂高に遠方で行けない方は

kalhh / Pixabay

行きたいけど遠すぎていけないという人もおられると思います。オンラインで利用できるサービスがあります。

NEXT BC穂高オンラインストア