バックカントリー穂高は登山靴フィッティング専門店!評判のサービスをご紹介!

バックカントリー穂高YouTubeチャンネルでは現在までに多くの動画が上がっています。(300本以上)その中でもおすすめだと思う動画をいくつかピックアップします。

①登山靴 選び方 6つのポイント!

②登山リュックのクリーニングと保管方法

③ロープの結び方 1/3 インクノット ロープワーク

④冬山テントここが危険

今回は本記事に関することの中でもよいなと思った動画をいくつかピックアップしました。動画自体は短いものから長いタイプのものが多く講習形式の動画はノートなどにメモを取っても良いなと思えるほど丁寧に説明されていました。

講習会以外でも登山についてきちんと学びたい人、簡単な復習をしたい人は必見です。

評判のバックカントリー穂高の口コミをチェック

バックカントリー穂高のサービスの内容についてここまで見てきましたが、実際に利用した人からどのような評価を受けているのだろうか気になります。バックカントリー穂高の口コミは以下の通りです。

実際に冬靴のフィッティングを受けて

csharker / Pixabay

去年の雪山シーズン前に冬靴を購入しました。
他で買った夏靴が足に合わなかったので、冬靴はきちんとフィッティングしてもらってから購入したいと思いBC穂高にお伺いしました。
動画から想像していた雰囲気とは違いピリッとした雰囲気ではありましたが、時間をかけた丁寧なフィッティングの合間に雪山の装備や心得などについて教えてくださいました。
おかげで厳冬期の八ヶ岳でも足元が寒いということもなく快適に過ごすことができました!ありがとうございます!!
(引用:Google)

フィッティングの際にはやはり冬山登山での命運を分ける登山靴フィッティングはとても真剣な雰囲気の中で行われているそうです。真剣さが伝わる分、購入者側からすると安心して任せることが出来ます。

歩いていて痛くなくなるまで時間をかけてくれた

Hermann / Pixabay

 右も左もわからず買った靴が痛くて困って居たら知人が紹介してくれたこちらの店。入口を間違えてしまいすみませんㅇㅁㅇ;;足のサイズを測り私の足に合う靴を出して履かせていただきました!でもここからです!店内をグルグル歩き何処がいたいか?吐き直しグルグル歩いて何処が痛いか?この繰り返しで最終痛くない!ってなるまで時間をかけて下さり大満足でした。
(引用:Google)

足の痛みは登山中にどんどん蓄積されます。そんな痛みを限界まで抑えるために妥協をしない姿勢が購入者にとっては頼もしいです。

店長の経験に基づいたアドバイス

Hermann / Pixabay

登山を始めて色々ネットを検索していたらバックカントリーさんにたどり着きました。いつも動画で見ていたのでお店に入るときは緊張しましたが、店内も店長もいい雰囲気ですぐほぐれました。
太田店長は知識も豊富でいろいろアドバイスを頂き納得して購入できました。

(引用:Google)

これまでのフィッティングの経験や毎年行われる講習や訓練等多くの経験をされている太田さんだからこそ購入者の方も納得のいくものになりました。登山を始めようと思っている方は実際に購入する際に登山に関しての質問をするとより有意義な買い物になること間違いなしです。

バックカントリー穂高は快適登山の強い味方

バックカントリー穂高の取り組みやその魅力についてはこの記事では伝えきれない部分が多くあります。この記事を見て登山を始めよう。本格的な登山をしたいと考えた方がいましたら是非バックカントリー穂高をお勧めします。(予約制のサービスが多いので予約忘れにはご注意をください。)

バックカントリー穂高は利用してくださるすべての登山家の強い味方です。