広島のコテージおすすめ13選!海も山も楽しめる魅力いっぱいの施設をご紹介

広島のコテージは比較的お財布に優しく海にも山にもあるので、1シーズンで何回もいけると人気です。今回はそんな広島のおすすめコテージを13選ご紹介します。ベスト5をご紹介した後に、山にあるコテージのおすすめ、海や湖にあるコテージのおすすめを紹介しますので、ぜひ行ってみてください。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

広島のコテージの魅力

広島多数のコテージがあり、自然を満喫できる立地の良いスポットが多数あります。そんな施設に恵まれながら、実は比較的低価格で利用できるところも多く穴場の多いことも魅力なのです。そんな魅力を詳しく見ていきましょう。

広島のコテージはおしゃれでかわいいところが多い

広島にあるコテージはデザインが個性的なものが多いことを知っているでしょうか。実は全国的に見てもデザインに富んだコテージが多数存在しており、おしゃれでかわいいログハウススタイルやロッジなどの色々なコテージが存在するのです。インスタ映えを狙って訪れてみるのも面白いかもしれません。

広島のコテージはお値段がお財布に優しい

おしゃれでかわいいだけでなく、お財布にも優しいコテージであふれている点も特徴です。やはりコテージはそれなりの施設を利用するので、一般的にはかなりの金額を取るところが多いです。設備が整っている分だけ、どうしても費用は高くなりがちですが、広島のコテージはお値段が優しいので手が出しやすいです。

広島のコテージは施設の整ったところが多い

コテージ自体も施設としてきちんと整えられているところが多いですが、その周辺施設も整っているところが多いことが挙げられます。例えば温泉や宿泊施設、スキーなどのアクティビティに富んだ施設や、観光地などいろいろな施設が整っていることも広島コテージの特色といえるでしょう。

広島は海も山も魅力がいっぱい

コテージの魅力は自然お腹で、思い切り遊んで時間を過ごすことができることですが、広島コテージであれば、山や海に囲まれ非常に豊かな自然を味わうことが出います。また、この自然も季節ごとに表情を変え、四季折々を楽しむことができるので、季節を変えるだけで楽しみ方も変わります。

こういった、自然を思い切り楽しめてなおかつコテージの施設が整っているところとなると限られますが、広島のものであれば満喫することができるでしょう。

広島は観光地も沢山ある

自然だけでなく、観光地にも恵まれていることも特徴として挙げられます。広島というと、市内の観光地にしか聴き慣れない人もいるかもしれませんが、実はスキー場や滝、ダムなどいろいろな観光名所が存在します。

観光を終えた後やキャンプを終えた後に観光地を巡ったりと周辺を探せば必ず何かしらの観光地があるので、自然を満喫と同時に色々なスポットを訪れる楽しみもあるのです。

広島のコテージベスト5

魅力あふれるコテージが沢山あることが分かったところで、具体的におすすめのコテージを紹介していきましょう。まずはベスト5として広島県の中でも人気度の高いスポットをピックアップしていきます。

広島のおすすめコテージベスト5!第5位|神石高原ティアガルテン

NEXT