精進湖キャンピングコテージは魅力満載!湖畔の穴場キャンプ場紹介

ワカサギを釣る時は短い竿を使います。だいたい60㎝~90㎝くらいのものがちょうどいいです。リールとセットで売られているものもあるので、最初はセットで購入してみましょう。ワカサギには虫の餌を使います。

虫を触るのが苦手な人は、直接手を汚すことがないコーティングされたものもあるので、それを使ってみましょう。ただ虫餌をそのまま使った方が釣れる確率は上がります。ワカサギは冬に釣れるので、防寒も忘れずにしましょう。

精進湖キャンピングコテージは冬でも楽しめる?

キャンプといえば春から秋までと、暖かい季節に行うイメージがありますよね。しかしキャンプ好きの中には、冬だから楽しめる景色のために冬キャンプを楽しむ人がたくさんいます。ワカサギなど冬だから釣れる魚が釣れます。

BBQで火を扱っていれば暖かくなりますし、夜は焚き火をして温まる楽しみもあります。暖かい季節とはまた違った楽しみができます。冬の富士山は、雪が積もっている面積が大きかったり、空気が澄んでいるのでより一層綺麗に見えます。人も少なく楽しみやすいですよ。

精進湖キャンピングコテージ以外のキャンプ場は?

Free-Photos / Pixabay

精進湖キャンピングコテージでキャンプのしやすさと、アウトドアの楽しさを知ったところで!他のキャンプ場、コテージとも比べてみましょう。比較することで、精進湖の景色の良さや楽しめる場所が豊富なことがわかります。次の候補としても見てみましょう。

山名湖周辺のおすすめキャンプ場&コテージについて

浩庵キャンプ場について

 

精進湖キャンピングコテージは誰もが楽しめる素敵なキャンプ場!

精進湖キャンピングコテージは景色が楽しめ、アウトドアの体験を楽しめ、近くの施設で様々な遊びが楽しめます。温泉も近くにあるので、車があればリフレッシュしにいけます。景色で楽しみ、遊び、心身ともにリフレッシュできます。

家族で楽しむのもよし!カップルで楽しむのもよし!宿泊も様々な形があるので、興味のある宿泊形態を選んでみましょう。アウトドアを楽しんだことがない人、キャンプをあまりしたことがない人ほど楽める場所です。

山名湖周辺のおすすめキャンプ場&コテージについて

浩庵キャンプ場について