淡路島のバーベキュースポット13選!特色別に定番から穴場までおすすめご紹介!

淡路島のバーベキュースポットを今回はご紹介します!多くの人で賑わう観光地でもある淡路島では島の特産物をリーズナブルに楽しめるバーベキューが注目されています。定番から穴場までさまざまな体験もできる淡路島のバーベキュー施設を13か所紹介していきます。ぜひ参考にしてください!

この記事をかいた人

美味しい料理のお店を探したり、自然豊かな所へ旅行したり、新しいことを見つけることが好きです。 皆さまにとって、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

淡路島が関西が誇るバーベキュー天国の理由

淡路島の魅力はなんと言っても「自然」です。その自然が生み出した食材や景色を楽しむにはバーベキューが1番です。年間の平均気温は16℃と過ごしやすい気候は季節を問わず楽しむことができます。ここでは淡路島の魅力とその理由をご紹介します。

アクセスしやすい立地

淡路島と本州をつなぐ「明石海峡大橋」のおかげで、都会からのアクセスは抜群です。大阪梅田から淡路ICまで約1時間で行くことができます。岡山や四国など、多方面から行きやすいところも魅力の一つです。休日は朝10時から渋滞が始まるので、その前には証海峡大橋を渡っておくと渋滞を回避できるでしょう。

肉、魚、野菜の名産が豊富

淡路島では肉、魚、野菜、どれも自慢の食材なのです。お肉は神戸牛と並ぶ「淡路牛」や柔らかくキメの細い「淡路島ポーク」も有名です。また瀬戸内海と太平洋の海流により、身の引き締まった魚は格別です。さらに淡路島は甘みたっぷりの玉ねぎの産地でもあります。ぜひ、淡路島の新鮮なものや名産を味わいましょう。

都会にはない自然の中で楽しめる

NEXT 都会にはない自然の中で楽しめる