広島のおすすめバーベキュー場22選!手ぶら可能な場所、無料の場所も多数

広島のバーベキュー場は、手ぶらで楽しめるところや無料のバーベキュー場などが多数ありバーベキュー好きには大変恵まれた地域です。今回は、そんな広島でおすすめのバーベキュー施設を22選ご紹介します。ベスト5ランキングの他、屋根付きで雨でもOK、手ぶらでOK、海で楽しむなどの分類別紹介をしていきますのでご期待ください。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

広島のバーベキュー場の特徴は?

Hans / Pixabay

広島には恵まれた環境のバーベキュー場が沢山あり、目的別で選べばかなり幅広く選ぶことが可能です。また、色々なシーンが用意されているので人数や目的に合わせて別々の場所で楽しめば、バーベキューをより彩ることができるでしょう。

広島のバーベキュー場は手ぶらOKの場所が多数ある

NjoyHarmony / Pixabay

用意されているバーベキュー場の特徴をピックアップしていきます。一つ目が手ぶらで訪れる場所が沢山あることです。いざバーベキューをするとなると、色々な荷物がかさみ食材を用意して非常に大変です。人数分容易となると一人では億劫に感じることもあります。手ぶらで楽しめるのであれば準備不要で快適です。

広島のバーベキュー場は雨でもOKが嬉しい

RitaE / Pixabay

急な雨ではせっかくも盛り上がりも台無しになってしまいます。しかし広島のスポットであれば雨の天気でも対応できるところが沢山あります。道具がぬれたりすると片付けも面倒ですし、天気が悪いとバーベキューするどころではなくなります。屋根付きと設備が整っていればうれしいこと上ないです。

広島のバーベキュー場にはおしゃれスポットもある

moerschy / Pixabay

詳しいスポット情報は後述しますが、おしゃれスポットに恵まれている点も広島ならではです。観光地やアクティビティを楽しみながらもバーベキューなどいろいろなおしゃれスポットで楽しめるスタイルがあります。中々体験できるものでもないので、せっかくのバーベキューをより貴重な時間にすることが可能です。

広島のバーベキュー場はアクセス良好なポイントが多数!

webandi / Pixabay

スポットの魅力として交通の悪説がいいことも大きなポイントです。広島はしないであれば市電やJRなどが充実しており、手ぶらで行けるところであれば電車を利用しても訪れることが可能です。また、比較的遠方の地でも車でアクセスできるところがほとんど。荷物が多少多くなっても安心感もありますので、アクセス良好はメリットも多いです。

広島のバーベキュー場なら観光を楽しめて盛り上がれることも!

HolgersFotografie / Pixabay

アクセス良好なポイントにバーベキュー場があることはもちろんですが、この近辺に観光地に恵まれていることも大きな魅力です。昼間は観光でみんなで楽しみ、夜はバーベキューといったように一日を通して盛り上がれること間違いなしです。そんな楽しみ方ができるのも広島ならではといえるのではないでしょうか。

バーベキュー場の選び方

Walkerssk / Pixabay

自然に恵まれたところ、観光地に恵まれたところ、手ぶらで訪れることのできる所と沢山のスポットがあるからこそ、どこにしようか迷うものです。より快適で楽しい時間にするためにも選ぶ上で押さえておきたいポイントを紹介しましょう。

自然な中で楽しむかオシャレに都会でやるか

valiunic / Pixabay

自然にもにぎわう都会にも恵まれている広島だからこそ、どこで楽しむかを考える上で重要なポイントです。自然あふれる森林やおしゃれな都会で楽しむかでその後の時間の過ごし方も変わりますし、自然の中であればアクティビティに富んだ施設もあります。どちらで時間を過ごすかをイメージして選ぶといいでしょう。

手ぶらで簡単に楽しむか?自分で用意するか?

stux / Pixabay

道具を持参するか、レンタルするかも大切なポイントです。レンタルであれば種類にもよりますがほぼ手ぶらで訪れることができます。無駄な荷物を用意する手間もかかりませんし、道具を持っていない人であれば高い費用をかけて購入の必要もありません。しかし持参スタイルであれば、お気に入りの道具で、他ではできないメニューを楽しめるというメリットもあります。

屋外で晴れの日だけ楽しむか?雨でもできる場所か?

ChristopherPluta / Pixabay

天候に左右されたくない人は考慮すべきポイントです。晴れの日だけを狙って訪れるのはもちろんいいことですが、急な雨の可能性も捨てきれません。そういったシーンで活躍するのが雨天対応型のスポットです。屋根があるかなど設備を調べてみましょう。悪天候でも難なく楽しめるスポットなら心置きなく楽しめます。

広島ののおすすめバーベキュー場ベスト5!

NjoyHarmony / Pixabay

ベストなおすすめスポットをジャンル別に紹介していきます。まずはベスト5と呼ばれるほどの人気スポットからです。設備の充実差、アクセスの良好さ、そして楽しめるポイントまで網羅されている充実スポットをピックアップしていきましょう。

第5位:宇品バーベキューガーデン

NEXT 第5位:宇品バーベキューガーデン