その後このご夫婦は解りあって円満に過ごせるようになったそうです。あの時相談に来なければ旦那を刺殺していたと後日奥さんが打ち明けたそうです。
原因不明の不審火や、火事も霊障の一つ?
霊に火を起こす力は有りません。不審火や火事の原因は電磁波の可能性が高いです。高圧送電線の近くや高圧電線の干渉を受ける位置に有る建物で起きる事が有ります。
漏れた高圧電気や電磁波がテレビのオン・オフスイッチを勝手に作動させて静電気でカーテンなどに引火してしまう事が有るのです。
霊が取り憑いた?人柄が豹変することも
あまり良くない霊に憑依されて人柄が豹変する事は実際に有ります。また高僧や高徳な霊能者の前に来ると苦しみ出す人もいます。
憑依してるかどうかは耳もとで真言(後述)を唱えて上げると極端に怒ったり、嫌がったりしますので直ぐにわかると思います。構わず続けると低級霊でしたら出て行きます。
霊障による最悪の出来事
怪談話に付き物の心霊スポットですが、訪れた直後に死亡したと言う話ですが、霊に憑依して人を殺す力は有りませんから作り話でしょう。ですが憑依されて突然首を吊って死んでしまったり、隣人を刺殺したり不可解な行動を取る事はごく稀に起きる事です。
夜中に墓地に向かうお婆さん
友人の実家は秋田の田舎で数百年続く古いお寺です。ある夏盆休みを利用して友人の里帰りに付き合いました。夜中に目が覚めてトイレに行きました。広いお寺ですからトイレまでかなりの距離が有りました。
用を済ませた帰りふと中庭を見ると白い割烹着を来たお婆さんが歩いて行く後ろ姿が見えました。夜中に不思議だと思いながら寝てしまいました。
翌朝住職である友人のお父さんに話したところ、そうか、婆さん死んだなと一言。程なくして電話で葬式依頼が有りました。暫く患っていたお婆さんが亡くなったそうです。そのお婆さんの普段着が白い割烹着だったそうで、この寺ではこんな事は良く有る事だったのです。
多くの死者を出した未曾有の大火災「千日前デパート火災」
楽天地、大阪歌舞伎座をへて日本初となる大規模ショッピングセンターとして1958年にオープンしれ、1972年5月に日本ビル火災史上最悪の死傷者200名を出した大惨事でした。緊急ニュースで炎上中のビルから次々に人が飛び降りるショッキングな映像を覚えている方もいらっしゃるでしょう。
ここは江戸時代から明治の初めころまで刑場、焼き場、墓地、そして乞食を一箇所に集めた所で大阪城の裏鬼門にあたる場所でしたので今でも不可思議な噂が流れています。真偽のほどはわかりませんが霊障が起きていても不思議のない程悲惨な火災でした。
霊障を防ぐ為の対策は?
心霊スポットには行ってみたいでも霊障は怖いと思っている方はお守り代わりに線香かお香を持って行くと良いでしょう。気休めい程度ですが粗塩も持っていれば具合が悪くなった時に振り掛ければ多少の効果が有るかもしれません。
心霊スポットで悪ふざけしない
興味本位や怖いもの見たさの気持ちは解ります。もし行くのでしたら、飲酒や大声で騒いだりするのは謹んで短時間で切り上げた方が良いです。写真や映像も撮らない方が良いですが撮りたくなるでしょうから止めなさいとは言いません。
心霊スポットにある物を持ち帰らない
心霊スポットに来た記念に何か持ち帰ろうなんて言う事は考えない方が良いです。たとえ石ころ一つでも一緒にくっついて来て貴方に憑依するかもしれません。心霊スポットはいろいろな所に有りますが何か物を持ち帰るのは絶対やめましょう。体調が悪くなってから捨てても憑依されてからでは遅いです。
霊に対して畏敬の心をもつ
霊は存在していますから畏敬の念を持って接して下さい。たちの悪い低級霊などに憑依されるとエライ目に会います。供養の気持ちを持って霊の声を心で聞くようにすると、もしかすると一瞬でも物音がしたり姿を表わしたりすかもしれません。
霊障が起きた際の対処法
シックハウス症候群やその他の要因では無く、霊障としか思えないような状況でしたら早めに具体的な対応策を検討して下さい。家はまずお香や線香を炊き真言(後述)を唱えてみて下さい。それでも状況が変わらない場合は真言宗系のお寺に行って相談すると良いです。
低級霊を振り払う簡単な方法
霊障がすでに起きている状況でしたら盛り塩や清め塩など単なる習慣ですので何の役にも立ちません。憑依しているのが低級霊でしたら効果が有る方法をお伝えします。
街中を歩いている時心の中では真っ直ぐ行くぞ、真っ直ぐ行くぞと強く念じて突如右か左にパッと方向展開します。ポイントは絶対真っ直ぐ行くぞと思い込む事です。
低級霊はヒョイと憑依してくるのでこの方法で急に方向転換すると、真っ直ぐ進むものだと思いこんでいますのでついてこれず簡単に振り払う事が出来るのです。真っ直ぐ行くぞ真っ直ぐ行くぞと口に出しながらでも構いませんので実践してみて下さい。ただし、振り払った低級霊は通り掛かった人に取り憑く事が多いです。
お祓いに行く
弘法大師空海は中国の恵果阿闍梨から密教の全てを授かって日本に広めました。授かった秘法の中に真言が有るのです。真言は古代インド語が発祥でお釈迦様が入滅する際に悪魔の大王が供養の為に捧げた呪文です。この呪文の力は凄まじくこっぱ悪魔や霊障を起こしている霊にお釈迦様の功徳を届ける事が出来るのです。
日本には沢山の宗教や宗派が有りますが、この真言を正式に受け継いでいる宗派は真言宗系のお寺だけです。近所にお不動さんが有れば間違いなく真言宗系のお寺ですからお祓いや除霊、清めのお護摩供養などを請負ってくれるでしょう。ご自身も霊障を起こしている霊を真摯に供養する心を強く持てば必ず効果が現れます。
お祓いに高額を要求するのは詐欺です
お祓いや除霊をするのに高額な料金を請求して来たり、高額な数珠などの購入を勧めて来る所は全て詐欺ですのでくれぐれも騙されないよう気を付けて下さい。ある日突然、なんとか観音が私の中に入って来てそれから霊能力が発現したとか言って直近の貴方の状況をズバズバ言い当てる人もいます。
これはいいずな狐と言う動物霊でもかなり高位のいたずら物で、人を迷わせて満足する霊が憑依している状態の人です。本人に人を迷わせている自覚は無いですが、正しい法の道へ導いて霊を供養する力は有りません。本物の霊能力を持った人は貴方も霊も共に救われる道筋を示してくれますので決して騙されないで下さい。
霊障に効果がある真言
真言の力についてはお話した通りです。仕事中でも通勤途中でもトイレの中でも何処でもどんな時でも霊障を起こしている霊を心に置いて、臍下丹田(おヘソの下辺り)に意識を集中して、どうか楽になりますようにと祈りながら唱えて下さい。真剣であれば有るほど貴方の真心が霊に届いて状況は必ず変わります。
不動明王呪
「のうまくさんまんだ ばあさらだあ せんだん まあかろしゃだや そわたやうんたら たあかんまん」すべての災いや災難の糸を宝剣で断ち切って下さいる不動明王様の最強真言です。苦しい心や悲しい気持ちを霊への供養の気持ちに切り替えて、この霊をどうかお救い下さいと、一心に祈りながら平坦に抑揚や音調を付けず繰り返し唱えて下さい。
烏枢沙摩明王呪
「おん くろだのうんじゃく しゅりまりままりまり しゅしゅりそわか」烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)一般的にはトイレの神様と言われています。穢をいとわず一切の不浄を浄め聖所と成すお働きがある明王さまです。唱え方は心の中で不浄を聖所と清め給えと祈りながら、音調を付けずに平坦に続けて何回も繰り返して下さい。
霊障は誰にでも起こる!霊への畏敬の心を忘れずに
霊障は霊界からの救いを求める声ですとご説明しました。霊は苦しんでいる状態から救われたいので、現象界の身体に訴え掛けているのですから早く気づいてあげて供養の為の善行を行わなくて成りません。供養が届いてやがては貴方の強力な守護神となって下さるのですから、真剣に取組んでいかれますよう願っています。
霊や心霊に興味が有るなこちら
霊能力や仏の力に興味が有るならこちら