霊障による頭痛や腹痛!今起きている原因不明の身体の異常は霊の仕業かも?対処法も教えます!

霊にまつわる怪談話には、不可解な死や身体の異常が起こることが付き物です。霊が生きている人に起こす事象を霊障と呼び、身体の異常から家庭内不和、最悪の場合死亡なんて話も聞きます。この記事を読んで霊障について知っていれば、不幸を回避できるかもしれませんよ?

この記事をかいた人

フロロもPEも無い頃からの釣り好きじじです。陸っぱりからのロックフィッシュやライトゲームが気軽に出来て好きです。 殆どの人が知らない信州の穴場で大和イワナと会う事を毎年楽しみにしているテンカラ師でも有ります。

霊障とは

DeltaWorks / Pixabay

一般的に人の目には見えない霊といわれる存在が関係して体調不良、不運、家庭不和、死などの障害を被る事を霊障と言います。

私達が信じようと信じまいとにかかわらず、世に高僧や聖者と呼ばれる大変な修行を経て来た偉い方達の中には霊や霊魂の存在がハッキリ見える人が存在しています。

霊障と本物の霊能者とは

霊や霊障についてはテレビなどでも色々放送されます。霊能者だと言う方が出てきて、あそこにもここにも霊が見えるとか悲しいと言っているとか言いますが、本物の霊能者はいつも見えたり聞こえたりしたら狂ってしまいますので、お祓いをしたり人を救う行いをする時のみ力を発動します。

霊に纏わる心身の異常や怪奇現象

右肩だけがずっと重い、左脚だけがずっと痛し、頭の後ろ側だけが痛いなど身体的な異変、テレビのスイッチが勝手に入る、換気扇が勝手に回る、夜中に変な音がするなどの物体の異常も霊障が原因の場合が有る事もたまに有ります。改善方法や対処法と真言の呪は後述します。

霊障と心霊スポット

ArtCoreStudios / Pixabay

霊には先祖霊、地縛霊、動物などの低級霊、いいづな狐、そして生きている人がいだく怨念や恨みの塊である生霊などが有ります。

地縛霊はビルの影、公園の隅などいたる所にいます。家の中にいる事も有ります。移動はほとんどしませんが低級霊などは通りがかりの人に取り憑いたりする事が有ります。

心霊スポットを訪れると起こる

良く言われるのは、墓地や心霊スポットに行くと霊に取り憑かれて、その後様々な不運が起こると言う事ですが、単なる噂から心霊スポットと呼ばれるような所も多いです。

大抵は低級霊の棲み家ですが、一部には洒落にならないような強烈な地縛霊も存在しますので、出来れば近づかないほうが良いです。

心霊スポットの磁場の影響

心霊スポットの磁場が異常とか、磁場の影響で体調不良になったとか言った話は噂話です。人間は遥か昔から地球の磁力を受けて進化して来ました。

心臓や脳は微弱な電気で動いているのです。少々の磁場の変化が有ってもビクともしない体なのですから影響は有りません。

祟り

祟りは日本に古くから有る神仏信仰が関係している概念で、人間が超自然的存在に反した行いをした時に、とてつもない災害や疫病などを起こしその強大な力を示す事態を祟りと言う考え方で受け止めて来たのです。

動物を殺したり何か悪い事をすると祟りが有るとの言い伝えもここから来ているのです。

霊障が起こる前兆!身体に起こる2つのサイン

NEXT 霊障が起こる前兆!身体に起こる2つのサイン