フライングヒューマノイド特集!UMAにしてUFOの実態とは?その正体も検証!

もともとメキシコはUFOの目撃例が多い地域なので、フライングヒューマノイドも例外ではないでしょう。先ほどのテオティワカン遺跡やメキシコシティの目撃例のように、何故か南米のメキシコではUFOの目撃例が古くからあります。

魔女伝説の残る地域

cocoparisienne / Pixabay

メキシコは古くから魔女伝説が信じられてきた地域であり、フライングヒューマノイドの話がこの魔女伝説と結びついたのではと考えられています。実際警察官が襲われた事件では伝説の魔女が復活したのではないかとの噂が広がりました。

地球外の文明始まりの地?

enriquelopezgarre / Pixabay

もし、太古の昔に地球外から来た何者かが文明を伝えたと仮定すると、その最初の地はメソポタミア地方か南米だと言われています。その2つの地域にはマヤ文明等に見られる当時では考えられないような高度な天文学知識や建築技術があり、それが来訪者が伝えたものではないかとされています。

日本をはじめ世界各地で目撃情報あり

qimono / Pixabay

フライングヒューマノイドの有名な目撃例はメキシコで多く報告されていますが、実は世界各地、そして日本でもその姿が確認されているのをご存知ですか?私たちの身近なところでも、実はフライングヒューマノイドは現れているのです。

日本での目撃例①

LittleMouse / Pixabay

2013年、東京都目黒区の上空で縦長の人型飛行物体が確認されています。この物体は垂直に飛行し、音もなく凄い速さで平行移動を行っていました。大きさは5メートル程、色は赤かったと撮影者はコメントしています。

日本での目撃例②

siamkop / Pixabay

最近の目撃例では、2018年4月に兵庫県姫路市でのものがあります。姫路市白浜付近で目撃されたフライングヒューマノイドの映像には、撮影者であるカップルのリアルなやり取りも録音されており、そのリアリティさが話題となっています。

ロシアでの目撃例

kalhh / Pixabay

2014年にはロシアのサンクトペテルブルク上空でも目撃されています。こちらは人型とは違い、マントを頭から羽織っているようないで立ちでした。その姿から『空飛ぶ修道士』と呼ばれ注目を集めました。

番外編②:日本でのUFO目撃スポット

フライングヒューマノイドに限らず、日本では全国各地でUFOの目撃例が後を絶ちません。そんなUFO大国ともいえる日本ですが、今回は有名な日本のUFO目撃スポットを2つご紹介します。興味のある方は訪れてみるのもいいかもしれません。

NEXT 高尾山