モンベル折りたたみ傘は日常でも超おすすめ!全7種&競合製品もチェック!

モンベルから登場している折りたたみ傘は、モンベルならではの高性能で日常生活用傘にもおススメです。選べるラインナップも数多く取り揃えており、今回全7種を詳しくご紹介しますので、お気に入りの傘を選んでみてはどうでしょうか?

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

折りたたみ傘はモンベルがおすすめ!

Pexels / Pixabay

折りたたみ傘はモンベルがおススメです。超撥水加工が施され、超軽量の折りたたみ傘は、通常の折りたたみ傘のスペックを遥かに超えています。一般的な折りたたみ傘だと、撥水加工、300g程度なのに対して、モンベルは世界最高レベルの撥水加工と約80~180gの重量を誇っています。

選べるラインナップが魅力のモンベル折りたたみ傘

Pexels / Pixabay

ラインナップは7種類が販売されています。使用シーンに合わせて自分に合った傘を購入してみてはどうでしょうか?モンベルは使い手の目線に立った傘を開発しています。ここからは詳しく、モンベル折りたたみ傘の機能を紹介します。

モンベルの折りたたみ傘は高品質素材だから安心

Free-Photos / Pixabay

頑強な素材で作られている折りたたみ傘は、もともとアウトドア向けだからです。アウトドアシーン向け製造なので、厳しい天候でも耐えられる仕様となっています。

もしパーツ破損があっても交換用のパーツが販売されているので安心ですね。修理が可能であり長年、同じもの使えるメリットがモンベル製品にはあります。

最高レベルの撥水素材ポルカテックス

sasint / Pixabay

ポルカテックス(POLKATEX)をご存知でしょうか?ポルカテックスとは、世界最高レベルの撥水加工が施されたモンベル独自の施工技術のことです。摩擦による圧力にも強いため、撥水加工が劣化しにくいという特性もあります。モンベルの撥水能力が高いのは、この撥水加工のおかげと言えます

軽さと薄さのバリスティックエアライト

Pexels / Pixabay

ごの素材を採用することで超軽量を実現 させることができました。ごく細のナイロン糸を高度な技術で織り上げた繊維のことを言います。

折りたたみ傘以外にもウエアにも採用されている素材は、抜群の軽さ、薄さそして強度を兼ね備えています。但し、商品の中にはこれらの素材が使われていないものもありますが、高性能と使いやすさを実現しています。

モンベルの折りたたみ傘は欲しい機能をすべて備えた優れモノ!

pixel2013 / Pixabay

私たちが折りたたみ傘に求めることってなんでしょうか?軽くて気軽に持っていられるコンパクトさ、頑丈で丈夫な傘であること、その上で雨をしっかりと防いでくれることの三つがポイントになってくるのではないでしょうか?モンベルの折りたたみ傘は全てを備えた優れモノです。

良い折りたたみ傘の条件①軽量・コンパクトなこと

jill111 / Pixabay

軽さとコンパクト性は約80~180gの重さで販売されているモンベルの折りたたみ傘は、圧倒的にビジネスユースにも適した傘です。軽くて使いやすく、通勤カバンに忍ばせておけるといったメリットがあります。

良い折りたたみ傘の条件②丈夫であること

xusenru / Pixabay

モンベルの折りたたみ傘を10年使っていたというユーザーもいらっしゃいます。丈夫で長持ちなうえに万が一の破損しても修理ができるのでアフターフォローもしっかりとしています。UVカット加工など使用シーンに合わせたシリーズラインナップがあります。

良い折りたたみ傘の条件③雨をしっかり防げること

fxxu / Pixabay

20デニールのリップストックナイロン生地を仕様としている折りたたみ傘もあり、一般の傘と比較すれば圧倒的な撥水力のある生地で作り上げた折りたたみ傘なので、アウトドアシーンで使用できるだけの防水性能を兼ね備えています。

モンベルの折りたたみ傘おすすめ①トレッキングアンブレラ

出典:モンベル

NEXT モンベルの折りたたみ傘おすすめ①トレッキングアンブレラ