モンベル折りたたみ傘は日常でも超おすすめ!全7種&競合製品もチェック!

軽さと薄さのバリスティックエアライト

Pexels / Pixabay

ごの素材を採用することで超軽量を実現 させることができました。ごく細のナイロン糸を高度な技術で織り上げた繊維のことを言います。

折りたたみ傘以外にもウエアにも採用されている素材は、抜群の軽さ、薄さそして強度を兼ね備えています。但し、商品の中にはこれらの素材が使われていないものもありますが、高性能と使いやすさを実現しています。

モンベルの折りたたみ傘は欲しい機能をすべて備えた優れモノ!

pixel2013 / Pixabay

私たちが折りたたみ傘に求めることってなんでしょうか?軽くて気軽に持っていられるコンパクトさ、頑丈で丈夫な傘であること、その上で雨をしっかりと防いでくれることの三つがポイントになってくるのではないでしょうか?モンベルの折りたたみ傘は全てを備えた優れモノです。

良い折りたたみ傘の条件①軽量・コンパクトなこと

jill111 / Pixabay

軽さとコンパクト性は約80~180gの重さで販売されているモンベルの折りたたみ傘は、圧倒的にビジネスユースにも適した傘です。軽くて使いやすく、通勤カバンに忍ばせておけるといったメリットがあります。

良い折りたたみ傘の条件②丈夫であること

xusenru / Pixabay

モンベルの折りたたみ傘を10年使っていたというユーザーもいらっしゃいます。丈夫で長持ちなうえに万が一の破損しても修理ができるのでアフターフォローもしっかりとしています。UVカット加工など使用シーンに合わせたシリーズラインナップがあります。

良い折りたたみ傘の条件③雨をしっかり防げること

fxxu / Pixabay

20デニールのリップストックナイロン生地を仕様としている折りたたみ傘もあり、一般の傘と比較すれば圧倒的な撥水力のある生地で作り上げた折りたたみ傘なので、アウトドアシーンで使用できるだけの防水性能を兼ね備えています。

NEXT モンベルの折りたたみ傘おすすめ①トレッキングアンブレラ