ダイワのクーラーボックスのおすすめ15選!魅力をしっかりご紹介!

ダイワは釣りメーカーと言えば知らない方はいないほどの知名度を誇るメーカーです。ダイワは主に釣り具を販売していますが、この記事ではダイワのおすすめクーラーボックスを余すことなく紹介します!

この記事をかいた人

超未熟児で生まれ様々な障害を抱えながらも車椅子記事ライターとして活動している。趣味は旅行とSNS更新すること。

ダイワのクーラーボックスを使ってみよう!

釣り用品で有名なダイワですが、その中でも特徴的なクーラーボックスがたくさんあります。真空断熱パネルから発砲ウレタンなど材質は様々ですが、何度でも使えてなおかつ保冷力があるダイワ製品のおすすめをご紹介します。

ダイワとは

釣り用品を扱っている総合メーカーです。釣り用品といっても釣りに必要なリールやロッドなどはもちろんのこと、そのほかにウェアや餌やハリなども多数取り揃えてあります。ネットでも多数の商品を取り揃えてあります。

ダイワのクーラーボックスの魅力

ダイワの魅力は大きさや材質にこだわっている所です。小さなサイズから大きなサイズまで様々な形があり、クーラーボックスでの保冷力の高さでは真空断熱パネルがおすすめですし、保冷剤も使用すると良いです。

大きさ

クーラーボックスで一番大事なのはやはり大きさでしょう。小さな商品でも商品によっては肩から掛けれたりキャリーバックのようなクーラーボックスまで登場しています。使い方や重さなどにも注目してみましょう。

真空断熱パネルと発砲ウレタン

材質にもこだわりたいもので発砲スチロールでもある程度の保冷力はありますが発砲ウレタンよりは真空断熱パネルのほうが保冷力も高く様々な所で使われていることもあり保冷力にこだわりたい場合は真空断熱パネルを使っているクーラーボックスにしてみましょう。

ダイワのクーラーボックスのおすすめ15選をご紹介!

大きさや使い方などのスペック等を細かくご紹介していきます。釣り用品でもキャンプでも使うこともあります。また、使用方法や使用後などの掃除の仕方なども変わってきますので注意しましょう。

ダイワのクーラーボックス:おすすめ①

ダイワ(Daiwa) クーラーボックス SU700

出典:Amazon

NEXT ダイワのクーラーボックスのおすすめ15選をご紹介!