シーバスワームおすすめ9選&選び方のポイントを解説!

おすすめ①は、ダイワのモアザン ミドルアッパーです。こちらは、日中に釣りたい!という方には大変おすすめのワームです。「もちもちマテリアル」を採用しているため、しなやかさと耐久性に富んでいます。ジグヘッドは「シーバスジグヘッドSS」のコンビネーションは最高です。

非常に柔らかくしなりが特徴なので、根べり強くアクションをかけて釣るシーバスには最高のワームです。初心者からプロの方まで幅広いニーズに人気です。

シーバスワームおすすめ②「エコギア パワーシャッド」

昼でも夜でもどちらでもマルチに活用できるシーバスワーム。ヘビーウエイトからジグヘッドまでオールラウンドで使えるのが最大の特徴で、ボディーとテールの動きが連動され強烈なパワーシャッドでアクションすることができます。ラメが多く入っているので、光の反射で好奇心旺盛なシーバスもヒットします。

シーバスワームおすすめ③「オンスタックルデザイン マナティー」

高速ダート釣法「ワインド」の動きを追及したこちらのワームは、濁りがひどいときや、はっきりしたアクションを与えたいときに最適です。リアクションが強めなので、シーバスには向いていないと思われがちですが、ジグを取り付ければダートアクションも見込めるます。こまめにアクションを与えることでシーバスの好奇心にヒットすること間違いありません。

基本的にマナティーは太刀魚釣りに用いられますが、シーバスもヒットすることが分かっており、太刀魚目当てでもシーバスを釣る方も少なくないようです。

NEXT シーバスワームおすすめ④「エコギア バルト」