トゲピーの鳴き声とその意味とは?実は超怖いことを言っていた!?

鳴き声が英語で酷いことを言っているように聞こえなくもないということについてご紹介し、実際に聞いてみればそう聞こえるか元もご紹介しました。

それでは、実際に鳴き声が前述した英文のように聞こえる、4倍スローにした動画を聴いてみましょう。

4倍スローだと超怖い!

それがこちらの動画となります。いつも通りの鳴き声であれば普通に可愛い鳴き声ではありますが、スローで再生したことによって確かにそう聞こえなくもないのではないでしょうか。

加えて遅く再生したことで声自体が低くなり、それが恐ろしさに拍車をかけている感もあります。

トゲピーの鳴き声以外からわかる本当の性格!

2倍や4倍のスロー再生で鳴き声を聴くことによって、前述の怖い英文を言っているようにも聞こえるということがお分かりいただけたかと思われます。

実はこの定かではない鳴き声以外にも、このポケモンの上っ面ではない本当の性格が見えている時があったのです。

目つきと性格が悪い!

それが出現したのがトゲピーが初めて登場した「金、銀」シリーズの2つ後、第4世代であるポケットモンスター「ダイヤモンド、パール」のアニメの中での出来事です。

まずは目つきがいつもの個体とはかけ離れて悪い目をしており、加えて性格も主人公たちの敵であるロケット団の食料を勝手に食べてしまうほどの悪さです。

またこのトゲピー、普段は猫を被っていいポケモンを装っていますが、前述しました通り本来のものとはかけ離れて悪い目つきと性格をしています。

完成して間もないロケット団の基地へとやってきた個体で、誰が名付けたのか極悪トゲピーと呼ばれています。

NEXT アニメでサトシたちでさえ本性に気づかなかった