トゲピーの鳴き声とその意味とは?実は超怖いことを言っていた!?

まず第3位が前述の「チュキュイプルイイイィイ!!!」という鳴き声になります。こんなアンケートを取るあたりポケモンの公式にはビックリします。

第2位「チョッギッ、プルリリィィィ」35%

第2位が「チョッギッ、プルリリィィィ」という鳴き声です。ちなみにツイッターの中でのこの鳴き声のアンケートに対して、鳴き声のモノマネを当時やっていた記憶がある、真面目に鳴き声で悩んだことなんてない、改めて考えるとどれか分からないといった声が上がっています。

第1位「チョッゲプリィイイイイイイ!」49%

そして栄えあるのかどうかは分かりませんが第1位になったのは「チョッゲプリィイイイイイイ!」という鳴き声です。

良く知らない方からすればどれも一緒だとか、どれでもいいのでは以下という声も聞こえてきそうですが一応半数近くはこちらの鳴き声を選んだようです。

トゲピーの鳴き声の意味とは?

ここまでは今回ご紹介しているキャラクターの初めての登場時代やアニメの中での活躍、そして調査を行っていたことを知らなかった方もいらっしゃるかもしれませんが鳴き声のアンケートなどについてご紹介しました。

ここからは怖いと噂されている鳴き声についてをご紹介していきましょう。

英語で「Choce it, prease」と言っているように聞こえる

前述の鳴き声ですが、まあ知らない方が3つともの鳴き声を聴いたりすればほぼ一緒に聞こえることでしょう。実際そこまでの違いはないのですが、これらが英語の文で「Choce it, prease」、と聞こえなくもないとされています。

一度鳴き声を聴いてみれば皆さんにも何となくそう聞こえるかと思われます。

そして気になっているのがこの英文の日本語での意味が何なのかということなのではないかと思われますが、この英文を日本語に直訳すれば「首を絞めて殺してやるぞ」という意味になります。

NNN臨時放送にまつわる怖い都市伝説はこちら

NEXT トゲピーの鳴き声が怖いことが分かる動画!