トゲピーの鳴き声とその意味とは?実は超怖いことを言っていた!?

かわいいトゲピーの鳴き声には「超怖い意味が含まれているかもしれない」という事実を知っていましたか?この記事から、トゲピーの鳴き声とは何なのか、英語訳して初めて知ることができる、当時は語られることのなかった驚くべき意味についても詳しく紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

トゲピーの鳴き声よりも最初に知っておきたいこと!

ポケットモンスター、略してポケモンには非常にたくさんのキャラクターが存在しています。十年以上前からシリーズが続いているゲームですのでそれも当然のことではあります。

しかし、鳴き声が実は怖いことを言っているという噂が立っているのです。まずは最初にこのポケモンについてご紹介していきましょう。

トゲピーは「金」「銀」のゲームから登場する

まずこのポケモンは、ポケットモンスターのシリーズの中で第2世代、つまり2つ目のシリーズである「金」、「銀」から登場しているポケモンです。

ちなみにですがこのシリーズが登場したのは1999年、いまからちょうど20年前に当たり、対応しているハードはゲームボーイカラーでした。

カスミが使うマスコットポケモン

そんなトゲピーはカスミというキャラクターの使うポケモンとして有名です。主人公のサトシが前作で持っていた卵から孵化し、ロケット団などと争奪することになりましたが、結局はカスミの手に抱かれたままとなりずっと旅を一緒にしています。

「かわいい」ことで人気があるキャラクター

画像などを見ていただければわかるかと思われますが、このキャラクターは本来は可愛いタイプのポケモンです。

半分独特な模様を持っている卵の殻から頭と手と足が出ているといういで立ちでそれが非常に可愛いと人気になっていたので、元々は愛らしいポケモンの一種ではありました。

「トゲピーの鳴き声と言えば?」というアンケートをポケモン公式が実施!

ポケモンはアニメやゲームの中では鳴き声を発していますが、これは昔から登場しているポケモンほど何回か鳴き声が変わっていることがあります。

今回ご紹介しているトゲピーもその例にもれずいろんな鳴き声のバリエーションがあるのですが、どの鳴き声が好きかをアンケート調査されたことがあります。

第3位「チュキュイプルイイイィイ!!!」16%

しかもそのアンケートは愛好家の間で行われたとかそういう話ではなく、ポケモンの公式のツイッターアカウントで行われています。

NEXT 第3位「チュキュイプルイイイィイ!!!」16%