トゲピーの鳴き声とその意味とは?実は超怖いことを言っていた!?

どちらも何となくしっかりした根拠がありそうなものではありますはが、どちらも本当にそこから生み出されたというわけではありません。つまりは、あくまでも口コミや噂から出ているようなものですので、確かな根拠というのはありません。

同じく任天堂のゲームでの都市伝説はこちら

トゲピーの鳴き声のサウンド素材を入手しよう!

スローで再生してみると怖い意味の英文に聞こえなくもなかったり、アニメでも悪属性の個体が出てくるなど初登場時のかわいらしさはどこへやらといった感じではありますが、実はこのトゲピーの鳴き声のサウンド素材を入手することができるようです。

サイトからダウンロードできる

それが「GAMES225ポケモン鳴き声」というサイトからで、最初はフシギダネから始まり最新ではゲノセクトに至るまで実に650体近くのキャラクターの鳴き声が収録されています。

その中の175番に今回ご紹介したポケモンの鳴き声が収録されておりダウンロードも可能です。

後続世代のシリーズでは進化も

卵から孵化したばかりの段階の個体は今回ご紹介しているトゲピーで、孵化したはいいけれどまだ卵の殻らしきものの中に入っています。

ですがゲームの中では野生の個体やトレーナーたちと勝負をすることで得られる経験値を溜め、レベルを上げることによって進化もできます。

トゲチックからトゲキッスへ

まずトゲピーの初登場シリーズである「金、銀」では一段階進化することができ、首が伸びて成長を感じさせるトゲチックという個体へ、更に第四世代である「ダイヤモンド、パール」では羽を広げて飛行のわざも使用可能となったトゲキッスへと進化ができるようになりました。

更にタイプも変化

ポケモンの世界では存在しているキャラクターすべてにタイプがあります。非常にたくさんのタイプがありそれぞれには相性が存在していて、例えば炎タイプの個体は水タイプのわざに弱くなっており、今回ご紹介しているポケモンは最初はノーマルタイプでした。

第六世代からフェアリータイプへ

しかしこのタイプは第六世代である「サン、ムーン」からは新たにフェアリータイプというものに変化しています。

元のタイプではかくとうタイプの技に弱かったのですが、新しいタイプになってからはドラゴンタイプに強くなり、どくやはがねタイプに弱いという相性になりました。

NEXT トゲピーの鳴き声は不思議がいっぱい!