岐阜県の朝鮮トンネルが本当に危険!実際にあった心霊現象体験談をご紹介

岐阜県内の朝鮮トンネルは県内でも有数の心霊スポットの1つとして有名です。そこで、なぜこのスポットが心霊スポットと言われるのか、どのような心霊現象が起こっているのかなどを紹介していきます。行き方や実際の体験談も紹介しているのでぜひ参考にして下さい。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。
Array

朝鮮トンネルとは

古今東西、各都道府県には嘘か誠か分かりませんが悪いうわさが絶えない心霊スポットが多かれ少なかれあることでしょう。そして中部地方にある岐阜県にもそれが存在しており、しかも今回ご紹介するのは県内でも有数の有名なスポットです。まずはどんな場所なのか見てみましょう。

正式名称は二股トンネル

まず今回ご紹介する場所はそのまま名前になっているわけではなく、正式な名称が別の違う名前になっています。岐阜県の八百津町という町にあるトンネルで、国道418号に存在しています。完成した年は昭和31年とかなり前にさかのぼります。

朝鮮人労働者がトンネル工事させられていた

そんなトンネルがなぜこのような名前になっているかというと、この場所を工事していた当時には朝鮮人の労働者が働いていたからです。しかも志願してやっていたわけではなく、強制的に労働を強いられていたともされていますので、環境としては良くなかったでしょう。

朝鮮労働者の幽霊が多数目撃されている

そして名前のゆえんともなったのが、このトンネルを工事する中で多数の死者が出てしまったということです。そしてその遺体の処分の仕方に困った当時の責任者たちがトンネルの壁に埋めるという人柱のようなことをしたために、怨念によって現在も幽霊が目撃されているのだとか。

畑トンネルに関する記事はこちら

まずは見てみよう!朝鮮トンネルを写真や動画で紹介

Pexels / Pixabay

まずは今回ご紹介する心霊スポットについて正式な名称やどうしてそういった名前で知られているのかなどについてを簡単にではありますがご紹介しました。しかし訪れたことのない方はどんな場所なのか想像が難しいでしょうから、ここで写真や動画などで確認してみましょう。

最初は写真

まずは写真からです。入り口から出口までは見ることができず奥はしっかりと見ることができなくなっており、かなり長いトンネルであるということが分かります。昼間であっても入り口からは中の様子がはっきりわからないということだけでも不気味な印象を与えてきます。

朝鮮トンネルの動画

そして、そんな写真で見るだけでも不気味な場所の中に実際に入って動画を撮影した方がいます。動画で確認してみると、日の光の影響もほぼないといっていいくらいの、光源が必要な場所であることが分かるでしょう。結構な数の訪れたという動画が挙がっているようです。

恐怖!朝鮮トンネルで起こる有名な心霊現象!

darksouls1 / Pixabay

写真や動画などで実際のトンネルの様子などもご紹介しました。おそらく皆さんが最も気になるのは、そんな不気味なトンネルの中でどんな恐ろしい現象が起こっているのかということかと思われます。ということで、噂されている有名な心霊現象をいくつかご紹介しておきましょう。

誰かに体を掴まれる

このトンネルの中を車を走らせるということは難しいので、トンネル付近まで車で行ってから中へは車を降りて入っていくというのが訪れ方になっているようですが、中に入っていくと不意に誰かに体のどこかをつかまれるという悲鳴を上げて然るべきの現象が起こるとされています。

謎の人影に追われる

同じくトンネルの中を歩いていたら、正体が何なのか分からない謎の人影らしきものに追いかけまわされるという現象も発生しているのだとか。動画などで見ていただければわかりますとおり内部は狭いので、そんな中で正体が何なのか分からない何かに追われれば堪りません。

叫び声が聞こえる

Bergadder / Pixabay

更に、誰が叫んでいるのかわからない叫び声まで聞こえてくるともいわれています。このトンネルに訪れた人間でないというのであれば、それは察するに前述した壁の中に埋められたとされている朝鮮人の労働者たちの自分たちの運命を呪った断末魔なのでは無いかと思われます。

朝鮮トンネルで実際に起こった心霊現象体験談!

今回ご紹介する心霊スポットで起きると噂されている有名な心霊現象についていくつかご紹介しました。有名ではあるのですが、実際に起こったのかどうか、そして誰が体験したのかなどは定かではありませんので、続いては実際に訪れた人たちが体験した心霊体験をご紹介します。

体験談①何者かの影が見える

まず1つ目の心霊体験は、何者かの影が横切って行ったというものです。手掘りのトンネルの中を窮屈な思いをしながら15メートル程度進んだところ、明らかに虫などではない何なのか分からない影が自分の前を横切って行ったそうです。驚いてその場で固まってしまったそうです。

体験談②金属音が聞こえる

Free-Photos / Pixabay

続いては、正体不明の金属音が断続的に聞こえてくるという体験談です。友人とこのトンネルを訪れたようで、車の明りもすべて消してみると音も光も何もない完全な静寂と灯り1つ無い世界になり、これだけでも良く無い場所であると感じたようです。

トンネルの出入り口付近までは何度も来たことがあるようでまだ怖くはなく、携帯電話の光で50メートルほど進んだところ、「ガシャ」という金属的な音が聞こえたようです。まずいと思い全力で逃げても追いかけてくるのが分かりましたが、車を走らせ距離を置くとその奇妙な足音も無くなったようです。

体験談③誰かに覆いかぶされる

更に恐ろしいのは、有名な心霊現象でご紹介した肩などをつかまれるなどよりも怖い誰かに覆いかぶされるような体験をしたという噂があることです。これも怖いもの好きの来訪者がトンネルの中を歩いていたところ、誰ともつかない誰かがありえないことに上から覆いかぶさってきたのだとか。

朝鮮トンネルの場所と行き方

NEXT 朝鮮トンネルの場所と行き方