岐阜県の朝鮮トンネルが本当に危険!実際にあった心霊現象体験談をご紹介

岐阜県内の朝鮮トンネルは県内でも有数の心霊スポットの1つとして有名です。そこで、なぜこのスポットが心霊スポットと言われるのか、どのような心霊現象が起こっているのかなどを紹介していきます。行き方や実際の体験談も紹介しているのでぜひ参考にして下さい。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

朝鮮トンネルとは

古今東西、各都道府県には嘘か誠か分かりませんが悪いうわさが絶えない心霊スポットが多かれ少なかれあることでしょう。そして中部地方にある岐阜県にもそれが存在しており、しかも今回ご紹介するのは県内でも有数の有名なスポットです。まずはどんな場所なのか見てみましょう。

正式名称は二股トンネル

まず今回ご紹介する場所はそのまま名前になっているわけではなく、正式な名称が別の違う名前になっています。岐阜県の八百津町という町にあるトンネルで、国道418号に存在しています。完成した年は昭和31年とかなり前にさかのぼります。

朝鮮人労働者がトンネル工事させられていた

そんなトンネルがなぜこのような名前になっているかというと、この場所を工事していた当時には朝鮮人の労働者が働いていたからです。しかも志願してやっていたわけではなく、強制的に労働を強いられていたともされていますので、環境としては良くなかったでしょう。

朝鮮労働者の幽霊が多数目撃されている

そして名前のゆえんともなったのが、このトンネルを工事する中で多数の死者が出てしまったということです。そしてその遺体の処分の仕方に困った当時の責任者たちがトンネルの壁に埋めるという人柱のようなことをしたために、怨念によって現在も幽霊が目撃されているのだとか。

畑トンネルに関する記事はこちら

まずは見てみよう!朝鮮トンネルを写真や動画で紹介

Pexels / Pixabay

NEXT まずは見てみよう!朝鮮トンネルを写真や動画で紹介