岐阜県の朝鮮トンネルが本当に危険!実際にあった心霊現象体験談をご紹介

まずは今回ご紹介する心霊スポットについて正式な名称やどうしてそういった名前で知られているのかなどについてを簡単にではありますがご紹介しました。しかし訪れたことのない方はどんな場所なのか想像が難しいでしょうから、ここで写真や動画などで確認してみましょう。

最初は写真

まずは写真からです。入り口から出口までは見ることができず奥はしっかりと見ることができなくなっており、かなり長いトンネルであるということが分かります。昼間であっても入り口からは中の様子がはっきりわからないということだけでも不気味な印象を与えてきます。

朝鮮トンネルの動画

そして、そんな写真で見るだけでも不気味な場所の中に実際に入って動画を撮影した方がいます。動画で確認してみると、日の光の影響もほぼないといっていいくらいの、光源が必要な場所であることが分かるでしょう。結構な数の訪れたという動画が挙がっているようです。

恐怖!朝鮮トンネルで起こる有名な心霊現象!

darksouls1 / Pixabay

写真や動画などで実際のトンネルの様子などもご紹介しました。おそらく皆さんが最も気になるのは、そんな不気味なトンネルの中でどんな恐ろしい現象が起こっているのかということかと思われます。ということで、噂されている有名な心霊現象をいくつかご紹介しておきましょう。

誰かに体を掴まれる

このトンネルの中を車を走らせるということは難しいので、トンネル付近まで車で行ってから中へは車を降りて入っていくというのが訪れ方になっているようですが、中に入っていくと不意に誰かに体のどこかをつかまれるという悲鳴を上げて然るべきの現象が起こるとされています。

謎の人影に追われる

同じくトンネルの中を歩いていたら、正体が何なのか分からない謎の人影らしきものに追いかけまわされるという現象も発生しているのだとか。動画などで見ていただければわかりますとおり内部は狭いので、そんな中で正体が何なのか分からない何かに追われれば堪りません。

叫び声が聞こえる

Bergadder / Pixabay

更に、誰が叫んでいるのかわからない叫び声まで聞こえてくるともいわれています。このトンネルに訪れた人間でないというのであれば、それは察するに前述した壁の中に埋められたとされている朝鮮人の労働者たちの自分たちの運命を呪った断末魔なのでは無いかと思われます。

NEXT 朝鮮トンネルで実際に起こった心霊現象体験談!