北海道でグランピング!北の大自然を贅沢に満喫できるおすすめ15選

北海道は通年楽しめるアクティビティが豊富です。夏はラフティング、冬はスキーなど親子で楽しめるアクティビティも充実しており、ソロキャンプはもちろんファミリーキャンプにもおすすめです。北海道ならではの広大な土地を活かして、静かにゆったりと過ごせるキャンプ場も多いです。

5998679 / Pixabay

ソロキャンプの醍醐味である静かな場所で孤独感を感じられる場所が多いので、ソロキャンパーの方にももってこいの場所です。北海道のおすすめのコテージに関してはこちらの記事で詳しく紹介されています。是非ご覧ください。

北海道のキャンプはジンギスカンを食べよう

北海道に来たら是非食べてほしい食材の一つがジンギスカンです。他県ではあまり馴染みがありませんが、北海道では通年よく食べられています。

お店でも食べられますが、キャンプ場でジンギスカン料理を提供してくれる所もあります。

Republica / Pixabay

スーパーで普通に売っているので、自分達でジンギスカンやラム肉を買い出しに行ってBBQするのもおすすめです。

松尾ジンギスカンさんでは材料とレンタル制の大鍋を届けてくれるサービスがあり、とても重宝します。

極寒を楽しむ冬キャンプ

北海道の冬はとても寒いですが、冬でも快適に過ごせるキャンプ場も沢山あります。

冬ならではのスキーやスノーモービルなどのアクティビティもありますし、北海道の旬の食材を使った鍋もおすすめです。

厳しい寒さの中でも楽しみは沢山あるので、冬キャンプもおすすめです。

北海道の温泉も忘れずに

キャンプ場の近くの温泉もまた見逃せない楽しみの一つです。キャンプでの疲れを癒すには温泉に入るのが一番です。

特に北海道遺産にも選ばれたモール温泉がおすすめです。もし近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

北海道に来たら寄ってみて!モール温泉

北海道に来たら是非寄ってみてほしい場所があります。北海道遺産にも登録されているモール温泉です。

モール温泉は世界的にも珍しい泉質として知られていて、日本では北海道だけしかありません。

十勝川温泉「富士ホテル」

十勝川温泉の富士ホテルでは源泉かけ流しで天然温泉が利用できます。保温と保湿の両方に効果が期待できることから、別名「美人の湯」としても知られています。泉質の良い温泉と北海道の旬の新鮮な食材が堪能できるホテルです。

施設詳細

北海道でジンギスカンを買うならここ!

北海道ではお馴染みのジンギスカンですが、松尾ジンギスカンさんではお店だけでなく、家でも手軽にジンギスカン鍋が堪能できます。

南部鉄製の本格的なジンギスカン鍋から手軽な使い捨ての簡易ジンギスカン鍋まで幅広いラインナップがあります。

BBQの持ち物についてはこちらの記事で詳しく紹介されています。是非ご覧ください。

松尾ジンギスカン

道内にお住まいの方にはお馴染みの松尾ジンギスカンさんですが、道外からの観光客の方からも高い満足度を誇ります。

癖のあるジンギスカンを秘伝のタレを使っておいしく味付けされており、北海道民から絶大な支持を集めています。

そんな松尾ジンギスカンさんではデリバリージンギスカンというサービスがあります。

こちらは食材や飲み物はもちろん、燃料や鍋に至るまで指定の場所までデリバリーしてもらえる便利なサービスです。

札幌市内であれば配送料も無料で利用でき、雨天の場合はキャンセル料もかからないので安心です。

割り箸や取り皿は無料で提供してもらえますし、使った鍋は洗わずに現地まで引き取りに来てもらえるので助かります。

松尾ジンギスカンの詳細情報

NEXT 北海道のグランピングはちょっとした海外旅行気分!