ワークマンのアウトドアウェアが熱い!パンツもブーツもコスパ最強!

アウトドアウェアに求められる高い機能性の面でもワークマンの商品は優れています。春夏シーズンに快適な冷感が得られる素材を使ったアイテムも力を入れており充実しています。また、荷物や装備で重くなりがちな条件下で力を発揮する軽くて水に強いという素材をさまざまなアイテムに取り入れています。

デザインも正直カッコいい!

以前はワークマンは作業着という認識で、ファッション性はほとんど期待されていませんでした。アウトドアアイテムに力を入れるようになってから、デザイン面でも進化しています。アウトドアシーンだけでなく、そのまま街着としても着ることができるカッコいいものがたくさんあります。

ワークマンのウェアは自社ブランド展開

ワークマンではジャンルに合わせたブランドラインナップになっています。アウトドア、アウトドアからスポーツまで、釣りやバイクなど求められる機能性に合わせて研究開発をしているのです。コストカットの点からも、外部に発注せずにワークマンはプライベートブランドを展開しています。

①FieldCore【フィールドコア】アウトドアならお任せ!

フィールドコアはアウトドアウェアでありながら街着にぴったりなデザインが特徴です。ワークマンの商品の原点は作業着ですが、そのプロ仕様の機能性を取り入れたカジュアルウェアと言えるでしょう。男性も女性もこのブランドでアウターからボトムス、インナーまで揃えることができます。

②Find-Out【ファインドアウト】アウトドアからスポーツまで!

ファインドアウトはスポーツ仕様のデザインが多くなっています。このブランドには特に高い機能性が取り入れられています。オールシーズン対応ブランドで秋冬は防寒着から防寒小物まで揃います。2019年春夏はコンプレッションウェアの展開に力を入れています。このブランドも男女ともに着用できます。

③AEGIS 【イージス】釣りファンやバイカーの圧倒的支持!

イージスは商品ラインナップはそれほど多くありませんが、バイクといったアウトドアの中でも衣類にとって厳しい環境に対応に適しながらファッション性も備えています。湿気を逃がすレインスーツが主力商品ですが、他にもアングラーに嬉しい軽量でスッキリして水を弾き湿気は逃がすジャケットなどもあります。

NEXT ④機能性十分のブランド外ワークマンも見逃せない!