ワークマンのアウトドアウェアが熱い!パンツもブーツもコスパ最強!

ワークマンのウェアは自社ブランド展開

ワークマンではジャンルに合わせたブランドラインナップになっています。アウトドア、アウトドアからスポーツまで、釣りやバイクなど求められる機能性に合わせて研究開発をしているのです。コストカットの点からも、外部に発注せずにワークマンはプライベートブランドを展開しています。

①FieldCore【フィールドコア】アウトドアならお任せ!

フィールドコアはアウトドアウェアでありながら街着にぴったりなデザインが特徴です。ワークマンの商品の原点は作業着ですが、そのプロ仕様の機能性を取り入れたカジュアルウェアと言えるでしょう。男性も女性もこのブランドでアウターからボトムス、インナーまで揃えることができます。

②Find-Out【ファインドアウト】アウトドアからスポーツまで!

ファインドアウトはスポーツ仕様のデザインが多くなっています。このブランドには特に高い機能性が取り入れられています。オールシーズン対応ブランドで秋冬は防寒着から防寒小物まで揃います。2019年春夏はコンプレッションウェアの展開に力を入れています。このブランドも男女ともに着用できます。

③AEGIS 【イージス】釣りファンやバイカーの圧倒的支持!

イージスは商品ラインナップはそれほど多くありませんが、バイクといったアウトドアの中でも衣類にとって厳しい環境に対応に適しながらファッション性も備えています。湿気を逃がすレインスーツが主力商品ですが、他にもアングラーに嬉しい軽量でスッキリして水を弾き湿気は逃がすジャケットなどもあります。

④機能性十分のブランド外ワークマンも見逃せない!

ブランド商品も注目ですが、ノーブランドのワークマン商品には機能性に特化し、かつアウトドアに適したものが沢山あります。撥水加工や熱や湿気を逃がす素材、ストレッチ性で動作を楽にするコンプレッション素材のウェアが揃っています。シューズや長靴まで機能性が高くアウトドアに適したアイテムが多く見逃せません。

ファッショントレンドも影響している

アウトドアテイストを街で着るのが人気になっています。スポーティなファッションアイテムを扱っているメーカーやショップは順調です。ワークマンプラスの商品が急激に売れているのトレンドと関係がありそうです。t低価格で高品質な点や、人気商品は入荷待ちや品切れになる点はまるで「ユニクロ」と言えるかもしれません。

ワークマンアウトドアと言えばコレ!注目のアウトドアウェア3選

用途やシーンによってカテゴリ分けされ、さまざまなアウトドア用品が揃うワークマンですが、力を入れていて購入者の人気も高いアイテムを紹介します。アウトドアシーンで必ず考えなければならない雨や水に対する撥水性を備えたものをワークマンの3つのブランドから紹介します。ファッションと機能性両方を併せ持つものばかりで注目です。

FieldCore 透湿レインスーツ STRETCH

出典:Rakuten

撥水透湿素材の快適なストレッチレインスーツ

高い機能性とファッション性でカタログ販売では累計販売数が60万着と人気のあるレインスーツです。水圧に対して強く水濡れも安心で、湿気に対しても高い透湿性があり熱を逃がします。レインウェアには珍しいストレッチ性も高く動きが快適です。

テレビでも取り上げられたこのレインスーツは3色展開のジャケットにブラックのすっきりしたパンツでファッション面でも満足できる商品で、価格も4,900円とリーズナブルでワークマンのレインウェアの中で断トツの売れ筋商品でおすすめです。

商品説明

  • サイズ/M・L・LL・3L
  • 素材/ポリエステル100%(ポリウレタンラミネート)
  • カラー/ダークチャコール・バーガンディレッド・ライムイエロー
  • 収納袋付き
NEXT FIeldCore ストレッチソフトシェルジャケット