都市伝説の「さとるくん」とは?本当に電話で呼べる?やり方と注意点を解説!

実際にはやった事がなく、どうなるのか興味がある人は映像でさとるくんを知ることが出来ます。

剛力彩芽主演で放送された

Pexels / Pixabay

2014年8月16日にフジテレビで放送されたテレビドラマ「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」で「さとるくん」と言う題名で短編ドラマとして放送されています。

主演は人気女優の剛力彩芽さんで、細かい設定の差はありますがとても不気味な話です。

映画にもなった「さとるだよ」

Amazonで見る

さとるくんをモチーフにした映画も制作されています。 2015年に4月18日と6月22日だけ上映されたサスペンス映画で「さとるだよ」と言うタイトルで放映されました。

この都市伝説をモチーフとした3人のエピソードが絡み合う内容となっています。

さとるくんは本当に実在する?

simonwijers / Pixabay

さとるくんは普通では知りえない情報を教えてもらえるので、日常生活に有効活用すればより良い生活が送ることも可能です。

しかし、そんな便利な存在は本当に実在するのか、そしてどのような人物なのかは詳しくは分かっていません。

さとるくんを見ると命を取られてしまう

elianemey / Pixabay

その正体が謎な大きな要因として、実際に会う事ができても振り返ってしまったら命を取られてしまうのでその正体は謎のままです。

また、電話を行う際は一人で行う点も正体をしる人が少なくなっている要因です。

さとるくんは未来人で記憶を操ることができる?

geralt / Pixabay

正体についての噂で有力だとされているのが未来人という噂です。正体が未来人で正体を知ってしまった人は記憶を消されてしますため誰も覚えてないという説です。

未来人説については詳しく次の見出しで紹介します。

自分でさとるくんを呼んでみる

markusspiske / Pixabay

正体を調べるのに一番確実な手段は実際に自分で呼び出してみると言う方法です。

自分自身で呼び出して本当に来るか確かめてみるのが一番どんな噂よりも説得力があります。

さとるくんの正体を考察!

Free-Photos / Pixabay

質問に答えてくれる事以外は謎に包まれているさとるくんですが、その正体は様々な説があります。

ネットでも正体について様々な考察が行われていて、いくつかの有力な説を紹介します。

NEXT 幽霊という説