愛知県の心霊スポット旧伊勢神トンネル|最恐心霊スポットにまつわる怖い話

Tama66 / Pixabay

この男性の霊なのかはわかりませんが、男性の目撃談は数多く存在し、雨合羽を着ているポイントは広く共通しているのです。

さらに男性にまつわる話には、奇妙な異音の話も関係しており、車の上にまるで物が落ちてきたかのようなバンという音が鳴り響き、男性の霊が同時に目撃されといった奇妙な噂も広まっているのです。

吹上トンネルに関する記事はこちら

目撃者多数!旧伊勢神トンネルにまつわる怖い話・心霊体験談

KELLEPICS / Pixabay

全国からこの地を訪れ、確証のあるものばかりではありませんが、多数の心霊現象や目撃談、噂を耳にしたという声が飛び交っています。いったいどのような怖い話や心霊体験があったのかその一部を紹介していきましょう。

旧伊勢神トンネル心霊体験①:雨合羽の男

simonwijers / Pixabay

トンネル内では雨合羽を来た男性を見たことがあるとの話があります。トンネルの中を通る最中、車で通りすぎた瞬間雨合羽をは覆った男性がたたずんでいるようなのです。

そして、気づいてもう一度振り返るとその男性はいないのだとか。また、現象を体験した人の経験談には、男性が車にしがみつき離さないといった目撃情報もあります。とある若者が、好奇心で訪れた時のことです。

ToNic-Pics / Pixabay

後方の車の若者が、前方の車の上に何か降って落ちてくるものを見たそうです。それは男性で、その後もしばらく車を掴んでしがみついていたというのです。同時に前方の車の車内では不思議なバンという何かがぶつかる音を聞いていたようです。

旧伊勢神トンネル心霊体験②:和服姿の女

Alexas_Fotos / Pixabay

先述紹介した実話のほかにも、非常に多くの人が耳にしている噂があります。それが和服をまとった女性の姿です。とあるトラック運転手の男性が、このトンネルを通過中、女性がたたずんでいたのだそうです。

女性は手を上げトラックを止めると、男性は乗せてあげたそうなのですが、トンネルを抜けたところでいつのまにか消えてしまっていたのだとか。

Herm / Pixabay

その他にも女性に関する例の目撃情報は後を絶たず、肝試しに訪れた若者がトンネルから帰る途中に携帯に着信があり、その電話を取ると向こう側から女性のうめき声のようなものが聞こえたという話もあります。

実はこの女性も、確証はありませんが台風で亡くなった被害者ではないかといわれています。この女性は親子で当時被害にあい、このトンネルで親子が互いに自分たちを探しあっているらしいのです。

その心残りから、被害後からずっとお互いを探しあって彷徨っているのでしょうか。

まだまだある!心霊スポット旧伊勢神トンネルの心霊体験談

Tama66 / Pixabay

不気味で不可思議な心霊現象を紹介していきましたが、まだまだこんなものではありません。肝試しにいって体験した人、通りがかりで奇妙な体験をした人など多数報告があるので紹介します。

NEXT 旧伊勢神トンネルの恐怖体験談①