ある女性が奇怪な現象の噂を耳にし訪れ、奇怪な音やつけてくる人は見なかったそうなのですが、唯一トンネルを通過中に、首を絞められるような痛みに襲われたそうです。
喉が痛く、席も止まらず常に締め付けられるような違和感があったのだとか。帰宅後など心霊現象に悩まされるといった問題は起きなかったそうですが、誰かが常に首を絞めていたような痛みだったと言います。
旧伊勢神トンネルの恐怖体験談④
恐ろしい体験談の中にはこんなものもあります。とある3人の若者がトンネルに向かっている時のことでした。3人は原付を走らせていたのですが、一人がとちゅではぐれたのか見失い、不審に思って残った二人が電話をしたそうです。
そうすると電話向こうでもうすでにトンネルについたとの連絡を受けました。一緒に並んで向かっていたのに不思議なものだと二人は感じたそうです。
しかし、特に気にも留めなかった二人はすぐに向かうとだけ伝えて、とんんるに到着しました。すると、先着していた友人が見当たりません。もう一度連絡をしてみると、友人はトンネルを抜けた先にいると言ったそうです。
疑問に思いながらもトンネルを抜けていくと、底には誘因の姿はなく友人が乗っていた原付だけ置いてありました。不思議に思った二人はもう一度友人に電話を掛けたそうです。
するとさっきまでとはまるで別人のような声が出てきて、すでに家に帰ったというのです。原付で一時間もかかる家に、原付を置いたままで帰宅などできるはずがないのですが。
不思議に思った二人は帰ったという友人の家に向かうと、玄関が開いていました。状況が状況なので家に入ると布団に膨らみが。布団をめくると友人の変わり果てた死体がそこにはあったそうです。
Contents
心霊スポット旧伊勢神トンネルで撮れる心霊写真
奇怪な現象が多数報告されているこのトンネルでは、撮影すると心霊写真も撮れるといわれています。どのような写真がこれまで取られてきたのでしょうか。その一部を少いしましょう。
心霊スポット旧伊勢神トンネルに現れる白い影
奇妙な白い影がメディアでも取り上げられ有名です。番組の企画ではトンネルで一泊するという物でしたが、その記念に撮影を行ったのです。そして、その写真には、あきらかにそこにはなかったはずのものが写りました。
トンネル壁付近に白い靄が写ったのです。その靄は実際にはなく、写真の中で現れ消えていったということになります。その後は何も起きなかったのですが、これは幽霊だったのではといわれています。
実際に写真を見たい方はこちらhttp://intakeinfo.jp/archives/11802
旧伊勢神トンネルだけじゃない!愛知県の心霊スポット
心霊現象や心霊写真まで撮影が過去に行われた旧トンネル。しかし、実は心霊スポットはここだけではありません。なんと新伊勢神トンネルでも奇妙な体験をした人がいるのです。愛知県ないの心霊名所を消化しいましょう。
地元新聞にも搭載!新伊勢神トンネルも心霊スポットだった
県内の心霊現象が確認されたスポットとしては、新伊勢神トンネルも有名です。とある若者2人が車でこのトンネルを訪れた際に起きた出来事ですが、トンネルを通過中に後ろからライトが照らされたのです。
確認してみると車が後方からきているようでした。ライトとエンジン音を確認し二人は少しスピードを上げてトンネルを通過しようと思っていたそうです。するとふと気づくと運種がスピードを緩めました。
どうしたんだろうと思っていると、運転席の一人が車がいたかと確認をしてきたのだそうです。実際に後方にいた車がいつの間にかいなくなってしまっていたのです。トンネルは狭く追い越したらわかります。
いつの間にか追い越されたということは運転手も助手席にいた人2人とも確認しておらず絶対になかったとのことです。
愛知県甚目寺の心霊スポット/黄色い家(名古屋市)
愛知県内には他にも恐ろしい心霊スポットがあります。それがこの家です。中部地方で元も怖いとも言われているほどで、今でも廃屋として存在しているのそうです。
この家にまつわる話は、過去に住んだ夫婦が自殺したことに始まります。詳細は不明ですが、家主だった夫婦どちらかが自殺をしたのだそうです。そこから奇妙な出来事が起こり始めます。
夫婦が退去後、その家に住む人は少なからずいたそうですが、その人たち全員が精神的にやんだりと災難に見舞われたそうなのです。さらに、この家を調査にやってきた人までもが、行方不明になったりすることもあったそうです。
その後、恐ろしい体験が伝わり誰も住まなくなったのだそうです。今でも廃屋として存在する理由は、このような心霊体験が行ったゆえなのです。
今でも交通手段として使われるトンネル
色々な恐怖エピソードを紹介し、ここまでのことが起こっているから今はもう交通の手段としては使われていないのだろうと感じている人も多いでしょう。
しかしこのトンネルは、現在でも峠越えの道として使われています。現に、近年になってトンネルの補修工事が行われていたりもしています。まさに、生活に溶け込んだ心霊スポットとなっているのです。
とはいえ、心霊スポットとして何か起きていることもまた事実です。危険な事故につながらないようにするためにも、近づく際には夜は避けて訪れることをおすすめします。
旧伊勢神トンネルの怖い話をモデルにした作品
今回紹介したトンネルをモチーフにした作品もいくつかあります。そこには有名も沢山あるので紹介していきましょう。
①全国の怖い話シリーズ~愛知の怖い話「旧伊勢神トンネル」
こちらの作品は、全国の怖い話をシリーズ化している福谷修さんが係った作品です。まさにこのトンネルを題材とした作品で、ホラー映画を手掛ける監督自身で体験をして、執筆されています。
監督自身がトンネルを訪れそこで体験した実話をもとに描かれている作人となっています。
②心霊スポットファンに人気「北野誠のお前ら行くな」
トンネルにまつわる作品はこちらもあります。このシリーズはDVD化もされており、名古屋から滋賀県にかけての心霊スポットを実際の恐怖体験をもとに構成されています。
その他訪れてはいけないスポットも紹介
怖い体験が多数報告されている愛知県ですが、全国的に見ればまだまだ心霊スポットは沢山あります。その一部を紹介しましょう。
慰霊の森
こちらは青森県に位置する心霊スポットです。そもそもは1971年に起きた航空気衝突による被害者をまつった慰霊碑がある場所なのですが、多くの心霊体験が報告されています。
車に無数の手あとがついていたり、キャンプのテントを外から誰かがゆすっていたりなど、供養以外で訪れた人には必ず何かしらの出来事が起こると怖いスポットです。
常紋トンネル
こちらもトンネルですが、過去に過酷な労働条件で働かされ死に追いやられた人たちが埋まっているといわれる心霊スポットです。今でも使用されているトンネルですが、恐怖体験が後を絶たないようです。
青木ヶ原樹海
言わずと知れた樹海ですが、ここでは年間100体以上の遺体が発見されているとも言われています。その方たちの霊なのか、樹海に入ると数多くの心霊目撃情報があります。体に手痕が付くなど危険なものも多数です。
畑トンネルに関する記事はこちら
心霊スポット旧伊勢神トンネルに行くのは、かなりの覚悟が必要
心霊スポットとして、数多くの報告が挙げられているトンネル。若者や恐怖体験好きの人は、軽はずみに肝試しなどで訪れたりするようですが、おすすめはしません。訪れる際にはかなりの覚悟が必要となるでしょう。
また、トンネル利用の際には、その狭さから対向車が来ると何度も行き来する必要もあります。走行においても危険を伴うので、交通安全上の問題でも気を付けて覚悟して通行する必要があるでしょう。
吹上トンネルに関する記事はこちら
畑トンネルに関する記事はこちら