群馬県の武尊神社は心霊スポット?|呪いのビデオで有名になった廃神社

群馬県の武尊山自体は4世紀ころに形成された山ですが、麓に点在する30以上の神社に武尊神社と名付けられたのは明治時代以降の事です。山名の由来は、日本書紀などで有名な日本武尊から着想を得たもので、山岳信仰の霊場として武尊山を訪れていた修行僧などが武尊神社の名を広めたと言われています。

群馬県の心霊スポット

Tama66 / Pixabay

群馬県にある心霊スポットの多くはダム、峠、トンネルなどが多数挙げられます。そんな数ある群馬県の心霊スポットの中でも格別に恐いと評判のスポットを厳選してご紹介します。

群馬県の心霊スポット①:薗原ダム

群馬県で最も有名な心霊スポットと言えば薗原ダムと言われるほど全国的にも有名な場所です。こちらのスポットの怖さはダムだけにとどまらずダム周辺一体に数々のいわくつきスポットが密集しているという点です。

ダム自体の噂としてはダム建設時に亡くなった作業員を悼む慰霊碑を写真に収めると女性の霊が写るというものです。更にダム湖に架かる橋には動物霊の目撃情報が相次ぎ、湖とダムを結ぶ大庭隧道は地元の人々も通行を避けるほどの不気味さで心霊現象が多々起きるとのことです。

  • 住所:群馬県沼田市利根町園原

群馬県の心霊スポット②:高天原山

長野県と群馬県に跨る1985年に日本航空123便が墜落した凄惨な事件の現場です。500名以上の人々が犠牲になった事から心霊スポットと呼ぶには相応しくない場所ではありますが、慰霊碑の前まで行くと人の話し声が聞こえてくるとの噂が後を絶ちません。

また、所在は長野県となっていますが、墜落場所は高天原山御巣鷹の尾根であり、慰霊碑も群馬県側に位置します。

  • 住所:長野県南佐久郡川上村梓山

群馬県の心霊スポット③:城下トンネル

ToNic-Pics / Pixabay

こちらのトンネルでは車で走行中、ボンネットに女性の霊が落ちてきたという噂や、首から上がない霊が現れたなどの噂が多く寄せられています。そもそもこのトンネルの上には大昔処刑場があり、そこで命を落とした者たちの無念からか事故が多発するトンネルとしても有名でした。しかし慰霊碑を置いてからは事故が減少したとの事です。

  • 住所:群馬県桐生市黒保根町宿廻 東国文化歴史街道

 

もしもの時の為に!自分で出来るお祓いの方法

出典:PhotoAC

心霊スポット巡りをしていて、もし危険な目にあったり、体に異常を感じたら最寄りの神社やお寺でお祓いをしてもらうのが一番確実ですが、直ぐにでも除霊したい場合の対処法を知っておきましょう!

NEXT 心霊スポットで霊に遭遇したら