群馬県の武尊神社は心霊スポット?|呪いのビデオで有名になった廃神社

群馬県でドライブデートを楽しんでいたカップルが偶然武尊神社を発見し、興味本位で神社内を探索する事にしました。互いを動画で撮影しながら談笑していたところ、境内の柱に目が黒く落ちくぼんだ老婆らしき人影が写っていました。神社を後にしたそのカップルは撮影後、謎の事故死をとげてしまいました。

武尊神社に現れる謎の老婆の真相

出典:PhotoAC

武尊神社に現れた老婆の正体を確かめるべく、現地へ赴いた取材班は地元の人々にある噂を聞くことが出来ました。その昔、武尊神社の神主から神社の管理を任されていたお婆さんがいたのですが、お婆さんは交通事故による不慮の死をとげてしまいました。

更に、お婆さんの死には家族による保険金殺人によるものであったのではとの噂が地元では囁かれていました。取材班はお婆さんの家族に取材を試みようとしたものの、その家族も既に亡くなってしまっており、事の真相は分からずじまいとなってしまいました。お婆さんの無念の思いが武尊神社に現れたと考えれば、カップルの事故死も関係していたと思わざるを得ません。

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し ~冬の陣~

 

お笑い芸人、狩野英孝さんの冠番組「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」シリーズでは日本全国の様々な心霊スポットでロケを行っています。セカンドシーズンの一発目では数人の芸人さんと霊能者と共に武尊神社を訪れます。

複数の霊が出演者を襲う

pedrofigueras / Pixabay

武尊神社を訪れた一行は正面の石段から神社内部へと歩みを進めるのですが、鳥居を抜ける前から複数の霊が浮遊しているなど、老婆以外の存在を霊能者が指摘します。更に、霊感の強い女性芸人に次々と霊が憑依を試みるなど、ひっきりなしにお祓いが必要となる異常事態に発展します。

最終的に神社内部への侵入はあまりにも危険と言うことで、霊能者とスタッフのみで撮影を進める事になるのですが、霊能者の見立てによると神社建設の際に御神木を切り落としてしまい、正しくお清めがなされなかった結果災いを呼んでしまったのではないかとの事でした。

廃神社と化した武尊神社!心霊スポットと恐れられる理由

出典:PhotoAC

ここまでご紹介してきたように様々な心霊現象が報告されている武尊神社ですが、武尊神社が心霊スポットと恐れられる所以は、その物々しい外観も関係していると言えます。

NEXT 崩れそうな鳥居、武尊神社の外観は城のよう