群馬県の武尊神社は心霊スポット?|呪いのビデオで有名になった廃神社

心霊スポットに自ら赴くような人であれば、霊に一度は会ってみたいものかもしれませんが、憑りつかれてしまっては元も子もありません。もし、心霊スポットで霊に遭遇してしまった場合は「自分には何も出来ません」と心の中で念じましょう。霊は話を聞いて欲しがっている場合もあるので同情のし過ぎは禁物です。

お守り効果絶大!塩を持ち歩く

congerdesign / Pixabay

塩は大昔から不浄の者を払う魔除けとして信仰されてきました。塩の使い方は多岐にわたり、ただ持ち歩くだけでもある程度の魔除けになります。更に強く清めたい場合は塩を舐める、お風呂に塩をいれて浸かる、八角形に盛った塩を置くなどして必要に応じて使い分けましょう。

その他のお祓いに方法についてはこちらの記事からどうぞ。

群馬県みどり市の武尊神社は歴史ある神社だった

出典:PhotoAC

武尊神社に限らず、日本各地にはダム底に沈んでしまったかつての村が多くあります。また、管理者や後継者が居らず打ち捨てられてしまった神社も日本各地にあり、廃墟化の一途をたどっています。かつては地元の人々に必要とされていた神社、心霊スポットとしてではなく歴史の一部として大切に語り継がれる事を願います。

霊障に関する記事はこちら

除霊に関する記事はこちら